検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:30,012 hit

17 ページ19

今日もまた、どこかで戦をした。
俺は戦忍だから、元就を護衛しながら戦った。


いつも、戦に出る前は元就と約束する。

___『絶対に 俺の水に触れないこと。』


元就は光を。俺は水を操る婆娑羅者だが、
俺の水は普通じゃない。
ある一定の攻撃をすると、水銀に変わる時がある。
俺はなんともないのだが、
水銀から排出される蒸気を吸い込んだ時、有害な毒になるらしい。


実際、触れたり飲み込んだりは大して大事ないが.....
自らの手で主を殺めるような事があっては話にならない。


元就は、即席の見晴し台の上で采配を振るっている。
その下で、俺は順調に軍隊を潰して行った。
ある程度は此処に辿り着く前に、毛利の強弓で倒れている筈だけど.....
なんとか逃げてここまで来た軍は、大将(元就)を目の前にして、俺に倒される。
その為に、元就は俺に軍を持たせず近くに置いた。


「(ご自慢の策ってやつかねー)」

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 毛利元就 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

句読点 - あざまっす!が、頑張ります!!w (2016年12月26日 16時) (レス) id: 5463a90292 (このIDを非表示/違反報告)
^ ^ - おもしろいと思います。更新お待ちしています。 (2016年12月25日 23時) (レス) id: 40794b7b49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:句読点 | 作成日時:2016年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。