検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:47,291 hit

28喫茶店 ページ28

私たちは買い物をしに、中心地の駅へ向かった。




愛「ねぇ、このお店見てみない?」







『うん、いいよ』


そこにはザ・女の子って感じの服がいっぱいあった。



普段着ないようなレースのついた服、花柄の服、どれも新鮮だった。







『あーでも調べたら、彼は大人っぽい人が好きらしいんだよね』



愛「調べた!?どういうこと?笑」





まずい…!つい言っちゃった…。


調べて好きなタイプ知るなんて、やっぱ彼はアイドルなんだと実感した。






『あの、なんか共通の友達がいてね、その子が色々調べてくれて』


愛「ああ、そういうこと」





なんとか、ごまかせた……。








愛「でも、初デートなら完全に相手の好みに合わせちゃうよりも、


みんな可愛いって思うのがいいよね」

『あー、たしかに…?』







愛「これとか似合いそう!」





そう言って差し出されたのは花柄の○○○






『似合うかな…』






こんな女の子らしいの着たことない…。





愛「いいから試着!」





そうして試着室まで押され、不安になりながら渋々着てみた。









.







うーん…


見慣れてないせいか、ちょっと違和感







『着たよー』



愛「うん、可愛い!系統はそんな感じね、じゃあ、次はこれ!」



『え、もう選んできたの!?』









この後も、私は愛子にまるで着せ替え人形みたいに




いろんな服を着せられた。








.








.






愛「あっ!これが一番似合ってる!これにしよう」



『ほぉー、じゃあ、そうします。』




言われるがまま、それを購入。






愛「めっちゃ可愛い!!これで、その彼もイチコロだね!」






愛子はウインクをしながら親指を立ててグッドサインをする。









『ありがとう…愛子…。』







優太くんどんな反応するかな。






気合い入ってるって思われるかな…。







.









愛「はい、じゃあ、次靴見に行くよ!」



『え、まだあるの!?』



愛「服だけ買ったって仕方ないでしょ、靴、アクセ、バッグ、それにメイク道具も!」



『は、はい…』








.






.








.

それから私たちは閉店間際まで駅の中を歩き回った。





.

29喫茶店→←27喫茶店



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mother | 作成日時:2019年9月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。