検索窓
今日:82 hit、昨日:224 hit、合計:457,056 hit

ページ7

ゼロくんがカチャカチャとドアノブを回した。なのに開かないってことは、やっぱり鍵が掛けられてるんだろう。まぁ開けっ放しなワケないわな。




「しかし犯人達の狙いは何なんだ?」

「ATMの現金補充の金だよ!防犯上、補充のタイミングは誰にも知らされていないけど…ATMの防犯映像で大まかな収支をチェックしていれば予想はつく…。残り100万以内になった所で立て続けに仲間に引き落とさせれば…銀行から現金補充に飛んで来るってワケさ!」

「なるほど…。店員もグルじゃなきゃできねぇ犯行だな…」




ゼロくんめちゃくちゃ賢いな。私全然分かんなかったのに。流石は未来の警察サマですな〜。




「でも何で奴らは顔を隠してねぇんだ?店員なんてサングラスすらしてねぇし…」

「事が済んだら皆殺しにする気なのかも…」

『えっ……』




ゼロくんの発言で、皆口々に「そ、そんな…水を買いに来ただけなのに…」「わ、私は娘のオヤツを…」と騒ぎ始める。嫌だ…せっかくヒロくんをお兄ちゃんに紹介できたのに…。認めさせられずに死ぬなんて絶対ヤダ。




「心配するな!何とかしてやる!!とにかくここから脱出する方法を考えないと…」




そう宥めつつ、顎に手を当てて悩む伊達さん。彼の後ろで、ゼロくんがパカッと何かを開けた。ん?あれって………配電盤?静かに近づき、ゼロくんに話しかける。




『ゼロくん…それって…』

「あぁ、もしかしたら助けを呼べるかもしれない」




そう言って不敵に笑ったゼロくんは、"たすけて"の文字をモールス信号で打ち始めた。









_____その少し後。ドアの向こう側が突然騒がしくなり、伊達さんが「おい…やけに騒がしいけど…。どうなってんだ?」と首を傾げる。



すると、ガチャとドアが開いて「待たせたな、ゼロ!!」とヒロくんが顔を出した。直後に私の姿を視界に捉え、その目が大きく見開かれる。




「Aちゃん!?何でここに…」

『お菓子買いに来たら強盗に遭った』

「ちょっ…大丈夫!?怪我とかない!?」

『無傷だから大丈夫だよ』




「良かった…」とキツく抱き締められ、その感触に助かったんだとようやく実感した。若干涙目になっていたら、それに気付いたのか指で涙を拭ってくれる。ヤバ、涙目なのバレてた…。恥ずかしい……。

✿→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1535人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 諸伏景光 , 松田陣平   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - フユフユさん» ですよね…。書いてる本人の癖に、救いがなさすぎて自分が泣きそうでした…笑 (2022年7月27日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
フユフユ - 最後悲しい (2022年7月23日 9時) (レス) @page41 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - るかりこさん» ありがとうございます!これからも頑張りますね〜 (2022年5月29日 16時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
るかりこ(プロフ) - めちゃ号泣しました〜😭でも好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2022年5月29日 11時) (レス) @page42 id: 0521264730 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - souさん» ありがとうございます!続編もお楽しみください。 (2022年5月21日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2022年4月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。