検索窓
今日:81 hit、昨日:224 hit、合計:457,055 hit

ページ39

「ねぇ、中に何が入ってたの?」と聞かれ、受け取った封筒をそっと開ける。客はコナンくんしか居ないし、封筒を開けるくらい別にいいだろう。そう判断し、僕はコナンくんの隣に座るとその中身を取り出した。




「へ?スマホと…サングラス?」

「このスマホケース………」




これは、Aの物?となると、まさかこのサングラスは兄である松田の物か?何でこの2つを僕に?



疑問を感じながらも、一か八かスマホを起動させてみる。充電は…やはり無い、か。すると、その行動を見ていたコナンくんが「僕モバイルバッテリー持ってるよ!」と渡してくれた。それをありがたく受け取り、Aのスマホを充電する。




「ねぇねぇ、そのスマホとサングラスって誰の物?スマホケースは女物っぽいけど…」

「スマホはさっき話した、幼馴染の彼女の物だよ。こっちのサングラスは、その兄の物だね」

「何でその2つが安室さんの所に…?」




訝しげなコナンくんだが、僕だって疑問に思っているんだ。誰が、どんな理由でこれらを?伊達班長か?そうだとしても、何故班長がスマホやサングラスを持っていたのか気になるが…。




「そういえば幼馴染さんと彼女さんって、今どこにいるの?」

「あぁ……数年前に、揃って僕の手の届かない遠い所へと旅立ってしまったからね。そっちに行こうとしても、お前はまだこっちに来るなって追い返されるんだ」

「…?」




僕の言っている意味がよく分からなかったのか、キョトンとしたコナンくん。そんな彼を横目にスマホを手に取ると、ある程度充電できたようで。まぁパスワード知らないけどな。彼女の誕生日か…と入れてみても駄目。松田の誕生日…とは思ったが、そういやアイツら双子だから誕生日一緒だったな。



それなら、ヒロの誕生日は?

試しに入れてみると、簡単にロックが解けた。ホーム画面はいつの間に撮ったのかヒロの寝顔が映っている。……本当にいつの間に撮ったんだ。寝顔撮る機会なんてあったか?…あったんだろうな、だって彼女だし。

❀→←届けられた物は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1535人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 諸伏景光 , 松田陣平   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - フユフユさん» ですよね…。書いてる本人の癖に、救いがなさすぎて自分が泣きそうでした…笑 (2022年7月27日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
フユフユ - 最後悲しい (2022年7月23日 9時) (レス) @page41 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - るかりこさん» ありがとうございます!これからも頑張りますね〜 (2022年5月29日 16時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
るかりこ(プロフ) - めちゃ号泣しました〜😭でも好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2022年5月29日 11時) (レス) @page42 id: 0521264730 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - souさん» ありがとうございます!続編もお楽しみください。 (2022年5月21日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2022年4月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。