検索窓
今日:109 hit、昨日:224 hit、合計:457,083 hit

過去の因縁 ページ14

ある日のこと。



ひったくり犯と遭遇しながらも何とかバッグを取り戻した私は、クリーニング店に向かって歩いていた。この米花町の悪い所は、犯罪が多すぎる点である。何だよこの犯罪発生率の高さ。住人の3人に1人は犯罪者なのでは?というレベルで犯罪発生率が高い。最早異常だよそこまでくると。


こうなると米花町の警察は他の地域より忙しいんじゃないのか?過労で倒れない?大丈夫そ?



あ、警察官って言えば、お兄ちゃんなかなかヒロくんのこと認めてくれないなぁ。何でお兄ちゃんはあんな頑固なんだろ。いい加減認めてほしい。研二くんは渋々……超渋々だったけど認めてくれたのに。



昔はここまでじゃなかったよな…とため息を吐いた。心なしか空もどんよりと曇って………いや晴れてるわ。めちゃくちゃ晴れ渡ってるわ。なんか腹立ってきた(理不尽)



クリーニング店の前まで到着し、『こんにちは〜』とドアを開ける。クリーニングに出していたスーツを受け取りに来たんだけど…あれ?いない?



おかしいな、もしかして日付間違えたのかな?そう首を傾げつつ中に入ると、洗濯機を見て何か違和感を感じた。洗濯機と洗濯機がコードで繋がってる…?何で?不思議に思って近づくと、その洗濯機の中には……




『っえ……爆、弾?』




お兄ちゃんの影響で、私も多少は爆弾のことが分かる。まぁあんな速く解体できないけど。


他の洗濯機にも連動してるってことは、この商店街が丸ごと吹っ飛ぶレベルかもしれない。でも、この右端のヤツが大元みたいだから、それさえ解体できりゃ何とかなりそうだな。にしても何で爆弾なんか…。



とりあえずお兄ちゃんに連絡して解体しに来てもらおうとスマホで電話をかけたその瞬間、私の後頭部に鈍い痛みが走った。っあ……ヤバ、意識が………。



ドサリと倒れ込んだ私の手からスマホが重力に逆らえず落ちていく。そこには【お兄ちゃん】と表示された画面が映っていた。

❀→←✿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (452 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1535人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 諸伏景光 , 松田陣平   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おもち食べたい(プロフ) - フユフユさん» ですよね…。書いてる本人の癖に、救いがなさすぎて自分が泣きそうでした…笑 (2022年7月27日 18時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
フユフユ - 最後悲しい (2022年7月23日 9時) (レス) @page41 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - るかりこさん» ありがとうございます!これからも頑張りますね〜 (2022年5月29日 16時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)
るかりこ(プロフ) - めちゃ号泣しました〜😭でも好きです!これからも頑張ってください!応援してます! (2022年5月29日 11時) (レス) @page42 id: 0521264730 (このIDを非表示/違反報告)
おもち食べたい(プロフ) - souさん» ありがとうございます!続編もお楽しみください。 (2022年5月21日 22時) (レス) id: 20bccc651c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おもち食べたい | 作成日時:2022年4月29日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。