検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:140,782 hit

295. ページ45

試合が再開し、イナズマジャパンはアフロディの得点で勢いをつけた。









ヒロトがボールを奪い、そのままアフロディにパスを出す。









そしてアフロディの元へ相手選手が向かってくる。









照「ヘブンズタイム!」









アフロディは再びヘブンズタイムで相手を抜こうとする。だがその瞬間、相手はヘブンズタイムをかき消しアフロディからボールを奪った。









光「ヘブンズタイムがっ!」









『だったらこれはどうだ!ゴースト・レイン!』









Aは相手の足を止めボールを奪おうとするが、相手はAの技もかき消しそのままAを抜いていった。









『なにっ!?』









ベンチでは二人の神技が破られてしまい驚いている。









砂「どうなっているんだっ!?」









子「親分っ、どういうことでしょうか?」









趙「ヘブンズタイムとゴースト・レインは一種の暗示。マジックの視線誘導の容量で相手の意識を暗示に掛け錯覚させているにすぎません」









大谷「それを見抜いたんですかっ?」









万「だからって、あんなに簡単に攻略できてしまうなんて……」









析「それは、彼等が兵士だからだろうね。








兵士は上官の命令には絶対服従だ。時に自分の命を犠牲にしてでも下された命令は果たすもの。








きっと命令されたんだよ。”何も考えるな。何も見るな。何も聞くな”とね。








そう命じられれば彼等は誰の姿も、どんな声も一切気に掛けない」









ア「それでヘブンズタイムとゴースト・レインを破ったっていうのかっ」









析「それほど強いメンタルの持ち主でなければ、戦場で生き抜くことはできないということさ」









趙「アフロディ君とAさんの暗示に掛かる前にすでに命令という暗示に掛かっていたというわけです。








いやはや、恐ろしい話ですねぇ」

296.→←294.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

猫宮 - 皇ちゃんみたいなお姉ちゃん欲しい。 (2019年10月31日 19時) (レス) id: a4825ec2c2 (このIDを非表示/違反報告)
梅こんぶ(プロフ) - ベルモットさん» コメントありがとうございます!今後にご期待ください! (2019年7月2日 8時) (レス) id: b822dbf1fc (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - ベルナルドと夢主の関係性が気になります。財団に捕まって操られたりするのか?楽しみです。 (2019年6月30日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
子狐(プロフ) - 続編おめでとうございます!陰ながらも応援しています。これからも体調に気をつけて頑張ってくださいね! (2019年6月25日 20時) (レス) id: 631b87419d (このIDを非表示/違反報告)
名無し - (続き)作者さんの名前私のミス日本語下手ですみません。↓ (2019年6月24日 21時) (レス) id: 3d7672005c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅こんぶ | 作成日時:2019年6月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。