検索窓
今日:14 hit、昨日:68 hit、合計:204,325 hit

第17話 無意味な嘘 ページ18







その後、私を探しにきてくれた銀時さんは鬼の形相をしていた。
まるで、私は母親に叱られる子供のよう。


言われてるのはごもっともな事ばかりで、頷くことしか出来ない。しかし最後には、


「怪我させて悪かったな」


銀時さんは何も悪くないのに、自分を責めるように私に謝る。
ぶんぶんと首を横に振り、私が勝手にした事だと言えば困ったように笑った。



「ところで誰なんだ。

誘拐犯を仕留めた奴と、お前の怪我の手当てしたのは」



まだ記憶に新しい、青い瞳の男が頭の中で蘇る。
名前を呼ばれた声色も思い出し、勝手に恥ずかしくなる。


そして、彼が去り際に放ったあの言葉。




(狙われてるのは、私……?)




もしそうなら、彼の事を伝えたら銀時さんに余計な心配をかけてしまう。私が狙われてるのが事実なのかも不明だ。

散々悩んだ挙句、とりあえず今は胸の内に秘めておくことにした。



『私が、行った時にはもう犯人は倒れてました。

足は走ってたら転んで……
包帯はその、通りすがりの人が……』




事実を混ぜると嘘はバレにくいと聞いた事がある。
だがこんな曖昧な事実を混ぜたところで無意味な気もする。


証拠に銀時さんは疑いの眼差し。
誤魔化すように、試しにアハハっと笑ってみるが銀時さんの表情は変わらない。


そんな気まずい雰囲気のところに悲しげな声が重なる。そよ姫様を横抱きにした神楽ちゃんだ。



「銀ちゃん。私、そよちゃん送ってくるネ」

「バカ、俺も行くよ。
一応あの将軍さまに今日のこと報告しねーとな」



まだ眠ってるそよ姫様を銀時さんは自分の背に乗せる。
神楽ちゃんも彼女を守れなかった事がショックなのか、来た時とはまるで別人のように暗い。


彼女を元気づけようと、また茶屋に来てねと声をかければ小さく微笑んだ。




地上に向かう3人を見送り、私も帰路につく。家に帰ってあの人が巻いてくれた包帯を眺めれば、ボロボロで、明らかに私の血ではない赤いシミ。

応急処置だから、家に帰ったら消毒しろと処置中の彼に言われた事を思い出す。


笑いながら平気で銃を撃つ彼が、つかの間に見せた優しさともいえる包帯(これ)を、ほどいてしまうが惜しいと思う自分がいる。





あの鮮やかな青色を


寝る前にもう一度思い出した。




第18話 大人組は推理中→←第16話 包帯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
482人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 吉原   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜の光(プロフ) - ありちゃんさん» コメントありがとうございます!!そう言ってもらえてすごく嬉しいです(;o;)もっと上手に表現できるように頑張ります!ありがとうございます! (2021年2月28日 15時) (レス) id: e8dd5af318 (このIDを非表示/違反報告)
ありちゃん(プロフ) - 月夜の光さんの神威が好きすぎて他の作品見れなくなりそうです!!キュンキュンします(^^)更新楽しみにしてます (2021年2月27日 20時) (レス) id: 15fe9d02c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月夜の光 | 作成日時:2021年1月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。