検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,045 hit

4.興味と予感【リリアン・ミュゼ】 ページ4

「ふーん…三ヶ月後、ねぇ?」


屋敷が建ったのと、招待状のこともあってやってきたナトラエ地方。

屋敷にまで届く放送は、チャンピオン直々にしていたこともあり、私の頭に印象付けるのに十分だった。


「正直なところ、バトルは最近雑魚としかやってないし…。どう思う?ローレ」

「ミー?…。ミーミッ!」


ミミロップのローレに問いかけると、首を傾げて沈黙し、軽くパンチやキックを何もないところに放ってこっちを向き、ニコリと笑うという、何ともかわいらしい行動が返ってきた。

なんとなくだが、『え?そうねぇ……。やろうと思えばやれると思うわ!』といった事を言ったのだろうな、とは容易く想像がつく。

だってずいぶん前から…子供の時からの付き合いだしね。


「フィーア!フィーフィーフィア!」

ニンフィアのリーが『よく分からないよ!リリーのお菓子食べたい!』というように鳴く。


「ハイハイ。でも、まずはご飯だよー。お菓子は3時まで待ってねー」

「フィア!?」

「サーナイ…」


私がそう伝えると、ガーンという風に落ち込むリーと、優しく励ますお姉さん系サーナイトのマリン。

この三匹は小さい時からの付き合いで、手持ちを外したことはない。大切な、私の家族。


「…!…!」

私としては形容しがたい鳴き声を発し、昼ご飯の催促をするスピアーのルビー。


「ハイハイ。おーい、みんな戻っておいでー!お昼ご飯の時間だよー!」


大きな窓を開け、外で遊んでいた子たちを呼び戻すと、各自嬉しそうに帰ってくる。


ミロカロスやギャラドスのドラヴェは、さすがに家の中には入りきらないために、二匹は窓の外で食べ、他の皆も窓の近くで食べるようにしている。


「はい、皆ご飯どうぞ!」


ポケモンフーズをお皿に取り分け、浅く大きい籠に果物を入れて置く。

そして声をかけると、皆が一斉に食べ始めるからちょっとほっこりする。


…にしても、バトル大会か。

出るかどうかはゆっくり決めるとして…しばらくこっちにいようかな。


「フィーア!!」

「……!!」

「リーもルビーも喧嘩しない!果物いっぱいあるんだからね?」


〜〜〜〜〜〜〜〜
NNまとめ
ミミロップ→ローレ
サーナイト→マリン
ニンフィア→リー
スピアー→ルビー
ギャラドス→ドラヴェ

出てこなかった子
フラージェス→フローレ

5.急な報告には誰でもビビる【ソウラ】→←3.血の気が多すぎる【ハル】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱鳥(プロフ) - 終わりました。 (2020年4月7日 14時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - すみません。誤字発見したので直します。 (2020年4月7日 14時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - 終わりました。 (2020年4月5日 14時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥(プロフ) - 更新を再開します。長い間お待たせしまいすみませんでした。 (2020年4月5日 14時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)
朱鳥@復活(プロフ) - すみません、更新を止めさせていただきます。 (2020年4月1日 15時) (レス) id: 033af8111d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ALes*ShiRo x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年3月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。