検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:123,833 hit

ある日の練習風景4 ページ12

すると…
突然背後から首根っこを掴まれた。

「グエッ」喉から変な声が出る。

目の前にいた将洋さんが遠ざかる。
いや、俺が遠ざけられているのか。

「ちー、あんまりマサさんに迷惑かけるなよ」

後ろからやれやれ、と小さく息を吐く祐希さんの声が聞こえた。

どうやら彼が俺の首根っこを掴んでいるらしい。

パッと解放されて後ろを振り返る。

「だって…将洋さんが…」

少し呆れたように笑う祐希さんに
俺は言い訳をもらす。

すると彼は俺に目線を合わせるように
その羨ましい高身長を屈めて

「言い訳するな、マサさん困ってるだろ」

少し厳しめの口調で諭すようにそう言われた。


祐希さんはダメなことはちゃんとダメって言ってくれる人で、ブレない芯がある人だ。

将洋さんは俺に甘いところがあるけど
その代わりに祐希さんが注意してくれる。

有志も祐希さんのそういう所に
惹かれてるのかもしれないな。


俺を真っ直ぐ見つめてくる祐希さんの視線を
俺は正面から受け止めることしかできず
コクリと小さく頷くしかなかった。

そんな俺を見て、
満足気に笑って頷いた祐希さんは
俺の頭をポンポンと撫でて
「ちーはいい子だな」
と言った後で、
今度は将洋さんの方を向いて

「マサさんも、ちーの前ではあんまり謙遜しないで。
あと、ちーを甘やかさないで」



釘をさしたのだった。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ども、天然水。です!

男主の作品ってあんま需要ないんかな思たら
意外と需要あるのね!ってびっくりしてます。

これからも頑張ります、
女主作品もよろしくです ←

一緒に→←ある日の練習風景3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
257人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天然水。 | 作成日時:2019年11月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。