検索窓
今日:44 hit、昨日:45 hit、合計:541,735 hit

〇。休憩2 ページ3

「あのー…?」




意を決して隣の2人に話しかける。

少し驚いたような顔をして、こちらを向かれた。


うっわ2人とも美形やぁ…






「あの…会話が聞こえちゃって…」






……この状況になってからよく考えてみれば、私って結構なコミュ障なんだよね。


自分から知らない人に話しかけるって自爆に近い。


派手にやらかしてる。






「ビニール袋…大きめの新しいやつ持ってるんですけど、使います?」





普段から母に欠かさず待ちなさい、とか言われて持ってるやつ。


理由は私はなんでも破くからだそうで。


なんか破壊神みたいな言い方やめてほしい。



しかも持ってると必ず弟におばさん扱いされるからあんまり出さないんだけど…




今日は持っててよかったと人生で初めて思った。






「え、い、いいんですか!?」


「あ、はい。どうぞ…」





ふわふわ頭くんにどーぞ、と渡す。
ありがとうございますっ!と笑顔で言われてしまった。

和むなぁ…可愛い。




「良かったな!」

「うん…」




そういいながら、2人で破れた袋の中身を移していく。

2人とも同学年なのだろうか…?タメ口だし





「あ、あの…」

「?はい?」




唐突にプリン頭くんに話しかけられ、ぼーっとしていた意識が戻ってきた。

目がかち合う。




「お姉さんは…雨宿り…なの?」

「あ、うん。傘なくて…」



テヘヘ、と笑うとプリン頭くんとふわふわ頭くんは顔を見合わせた。

ん?




「あの……。俺たちこれで学校に戻るので、もし良ければ一緒に来ませんか?予備の傘なら学校にあるので」

「袋くれたお礼に…傘、貸します」



「え、いいんですか!?」




それは願っても無いお誘い。

一日中ここでは、ものすごくもったいない気がしていたし…。




「お、お願いしてもいいですか?」

「もちろん!」

「どーぞ…」





そう言って、傘の隣を開けてくれるプリン頭くん。

あ、一緒に入ってもいいってことか。




「ありがとうございます!」





そう声をかけ、お隣にお邪魔させて頂く。



これっていわゆる相合傘ってやつだよね…

なんか青春みたいでいいな。





「ここから20分くらいのところなんです。梟谷学園ってとこなんですけど…」


「へぇー…」





……ん?梟谷?


どっかで聞いたことあるような…

○。休憩3→←〇。休憩1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (775 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2851人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , ギャグ   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

naonao(プロフ) - この話めっちゃ好きです! (2021年10月18日 17時) (レス) id: d20e044f3d (このIDを非表示/違反報告)
おたくおむらいすボケぇ(プロフ) - このお話大好きです!!夢主ちゃんの毒舌度が好きです!!後,僕もねいまーるさんに拍手を送ります!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ (2021年3月21日 21時) (レス) id: f95a633101 (このIDを非表示/違反報告)
ねいまーる(プロフ) - サクラやん?さん» すみません、話を進めるために設定に入れさせて頂きました。今後の参考にさせて頂きますね、ありがとうございます(^_^;) (2020年2月2日 7時) (レス) id: d13fa39a3d (このIDを非表示/違反報告)
サクラやん?(プロフ) - なんか、不良グループとかそういうので面白さ半減、中二病な設定なくしたら面白い。 (2020年2月2日 0時) (レス) id: 057c457e4d (このIDを非表示/違反報告)
ねいまーる(プロフ) - メイリ―さん» 何度も見返して頂いて本当にありがとうございますー!続編準備出来ましたのでそちらも楽しんで頂けたら嬉しいです!! (2020年1月31日 22時) (レス) id: d13fa39a3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ねいまーる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年10月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。