検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:30,739 hit

〜2話〜 ページ4

次の日。

静「A〜!一緒に学校行くぞ!」

静哉の声がする。

昨日は、“隣に越してきたんだ”なんて急に言いに来た。

驚いてやろう、なんて思っていたがそれには私も驚いた。

今日は青道の入学式だ。

そして、今まで練習を積み重ねた自己紹介。

静哉は、何食わぬ顔で私の手を握る。

いとこなのだから何も感じることはないのだが、
久しぶりの出来事に少し戸惑う。

静「A、同じクラスだといいな。」

そういって、にっこり笑う。

貴「う、うん。せ、せ、静哉が居てくれると
 こ、心強いよ。」

『Aちゃん!』

そう話しかけたのは中学校が同じだった“莉亜[りあ]ちゃん”。

静哉と同じ塾に通っている、明るい女の子だ。

簡単にいうと、私の唯一の友達。

莉亜ちゃんは、中学時代吹奏楽部でフルートを吹いていた。

莉「Aちゃん、高校でも弓道やるの?」

貴「う、うん、そのつもり。り、り、莉亜ちゃんは吹奏楽部?」

莉「どうしよっかなー、と思ってて...」

静「莉亜、野球部のマネージャーとかどうよ。」

莉「何で急に?ってか、そういう静哉は何部入るの?」

静「俺は...弓道部かな。」

貴「せ、静哉、弓道やってたっけ?」

静「おぉ、まぁな。高校は弓道やりたくて、中学は練習してたんだ。」

Aと同じ部活に入りたくて、なんていえない...。

そんな静弥の想いに、私は気づかない。

貴「そ、そうなんだ。」

莉亜がちゃん静哉に耳打ちした。

『Aちゃんと同じ部活に入るためでしょ?』と。

私には聞こえなかったけれど。

…………静弥の顔は赤かった。

莉「Aちゃん、静哉。行こ!そろそろ時間ヤバイよ!」

貴「あ、うん!」







_____その日の放課後

私、静哉、莉亜の3人は図書館に行った。

どうして呼び捨てなのかというと、
せっかく仲良くなれたのだからと
莉亜が提案してくれたから変えてみたという訳だ。

静哉と莉亜は私の吃音を知っている。

静「A、自己紹介上手だったな。」

貴「う、うん。き、昨日、たくさん練習したから。」

莉「それに、私の前で話すのもスムーズだよね。」
 
「やっぱり、静哉がいるからかな?」

莉亜は、呟くように言った。

私は感じていた。

莉亜は静哉が好きなんだ、と。

自分は誰が好きなのか、“好き”とは何か。

よくわからないけれど、きっと莉亜の気持ちを
“恋”っていうんだと、私は思った。

そして、まだ莉亜も気づいてないんだろうな、とも思った。

〜3話〜→←〜1話〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 小湊亮介 , 吃音
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*ももか(プロフ) - (名前)望花さん» 混乱させてしまったならすみません!これは、私が勝手に作った亮さんたちが2年生の頃のお話なんです!だから、まだ倉持は1年生だから試合に出てない設定でよろしくお願いします!! (2019年6月7日 22時) (レス) id: e5790203c3 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)望花(プロフ) - 1番は倉持ですよ〜 (2019年6月4日 23時) (レス) id: f5c4d2c0f7 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)望花(プロフ) - 2番セカンド小湊亮介ですよ(*`・ω・)ゞ (2019年6月4日 23時) (レス) id: f5c4d2c0f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。