検索窓
今日:21 hit、昨日:14 hit、合計:30,764 hit

〜11話〜 ページ13

亮「そっか、そうだったんだ...。」

私の話はたどたどしくて、とても聞きにくかった。

だけど、亮介くんは何も言わずに、ただ頷いてくれた。

亮「ありがとう。A、辛かったんだね。」

そう言って、そっと抱きしめてくれた。

ガタッ

亮・貴「「え?」」






________莉亜side

Aが倒れて、家に戻ってきてから...。

私と静哉で、夜ご飯を作ることになった。



静「莉亜、なに作ろうか。」

莉「静哉は、何が作れるの?」

静「えっと...カレーとクリームシチューと...?」

莉「すごい...わ、私、何も作れないんだ。」

静「大丈夫。Aは、クリームシチューが大好きなんだ。」

莉「何か、手伝える?」

静「もちろん!とりあえず、野菜切るか。」

ただ、野菜を切ろう、と言っているだけなのに
胸が踊ってしまうのは、やはり、Aがいっていた通り“恋”だろう。

莉「うん!」

そうして、私たちはシチューを完成させた。




静「それじゃ、持ってくか。...ん?」

私が我にかえって、
袖をつかんでいた手を離したのは、数秒たったあとだった。

静「どうしたんだ?」

莉「あ…な、なんでもない。ごめん。」

静「____莉亜。俺こそ、ごめん。」

莉「へ?」

思わず、変な声が出てしまった。

静哉の顔は、見ていて胸が苦しくなるような顔だった。

好きな人のこんな顔、見たい人はいないだろう。

莉「ほ、ほら、変な空気にしちゃってごめんね。
 行こ!シチュー、冷めちゃうよ?」

喋りつつ、静哉が動かないのを見て、語尾が小さくなってしまう。

本当の本当は、もう少し2人でいたかったけれど、促してみる。

莉「静哉?」

静「そ、そうだな。」

莉「うん、静哉が私に謝ることなんてないんだから。」

そう言って、小さく微笑んでみせる。

静哉も、小さく微笑み返し、
「おぅ」と言ってシチューの鍋を持ちに、キッチンへと入っていった。

私は、その姿を見つめながら、小さく息を吐く。

これでいいんだ、そう、自分に言い聞かせながら。

________莉亜side 終わり







★ももかルーム

やっとテスト終わりました〜!

結果は、まぁまぁです。

タブレットは取り上げられずにすみそうなので、良かったです。

それでは皆さん。

これからもよろしくお願いします!

〜12話〜→←〜10話〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 小湊亮介 , 吃音
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*ももか(プロフ) - (名前)望花さん» 混乱させてしまったならすみません!これは、私が勝手に作った亮さんたちが2年生の頃のお話なんです!だから、まだ倉持は1年生だから試合に出てない設定でよろしくお願いします!! (2019年6月7日 22時) (レス) id: e5790203c3 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)望花(プロフ) - 1番は倉持ですよ〜 (2019年6月4日 23時) (レス) id: f5c4d2c0f7 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)望花(プロフ) - 2番セカンド小湊亮介ですよ(*`・ω・)ゞ (2019年6月4日 23時) (レス) id: f5c4d2c0f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ももか | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年12月25日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。