検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:40,366 hit

キャンディー15つめ ページ16

Aside

A「鉱石の雫…どんな飴にしようかな〜
味は…レモン、オレンジ、ピーチにイチゴ
趣向を凝らしてマスカット!
なんてよさそうだなぁ」

今からどんな飴を作ろうかななんて考えていると

?「オフウィズユアヘッド!!」

「誰の声かと思えば…
ハーツラビュル寮寮長
リドル・ローズハート寮長の声」

怒ってるじゃない完全に。
ハーツラビュル寮はルールが何百もあり
多くて守るのが大変だとエースやデュースが
言っていたのを思い出した。

だけど問題が一つ。
この道を通らないと教室に行けない
仕方ないので声をかけることにした。

A「…あの申し訳ありませんが
この道を塞がれると通れないのですが
この道を通ってもよろしいですか?」

この状態で話しかけるのは正直勇気がいる。
リドルは私の方を見てハッとしたような顔をして

リドル「……すまない構わないよ。
道を塞いですまなかった。」

と謝ってきた。

A「いえ、では失礼します。」

と一礼してその道を通った。
通り過ぎた時にふと目に入った
リドル先輩のマジカルペン。

マジカルペンの宝石の部分が
確かに少し黒く濁っていた。

あんまりこういう事はしないけど仕方ない

A「先輩。もしよろしければこれをどうぞ
疲労回復と魔力の回復に効く飴なんです。

先輩疲れているご様子なので、よかったら」

ニコリと笑ってリドル先輩の前に差し出すと

リドル「嗚呼、ありがとう。
君はよく飴を持っているが市販のものかい?」

A「いえ、全て手作りですよ。
市販のは高いですから。
では、私は時間が無いのでこれで。
先輩のお時間も割いてしまいすみませんでした」

ではとまた浅く礼をして教室に向かった。
廊下を歩いてる最中リドル先輩が
見えなくなった所で誰にも聞こえないような
声量で

A「……まぁ、嘘ですけど」

嘘と言ってもあの飴の効果の話。
実は疲労回復魔力の回復だけじゃない。
あの飴はオーバーブロット抑制や
オーバーブロットしかけの人の魔力の循環を
上手くする飴。

A「あの状態でどこまで効くか
正直分からないけどなんとかなるはず

早く部屋に戻らないと。
今日は飴作りの日だもん」

教室の忘れ物を取ったあとスキップをしつつ
ディアソムニア寮に向かった。

A「あれ、リリア先輩、どうかしたんですか」

リリア「またマレウスが見当たらなくてのぅ」

A「ありゃ、そうなんですか、
もし見かけたらリリア先輩が探していた
と伝えておきますね。」

キャンディー16つめ→←キャンディー14つめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月の狼 - ちょぉぉぉ面白かったです更新頑張ってください! (2020年5月11日 10時) (レス) id: 8520cb345b (このIDを非表示/違反報告)
百瀬飴(プロフ) - ありがとうございます!!!確認不足です……!今すぐ訂正しますありがとうございます! (2020年5月1日 23時) (レス) id: 19f4ceaf66 (このIDを非表示/違反報告)
爽薇(プロフ) - はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いてます!質問なのですがフロイドのクラゲちゃん呼びはシルバーと被ってしまうのではないでしょうか…?いきなり失礼しました、これからも頑張ってください…! (2020年5月1日 22時) (レス) id: 5be573ca33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:百瀬飴 | 作成日時:2020年4月10日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。