検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:66,158 hit

モトキの過去。 ページ6

俺とダーマが出会ったのは中2。



死のうとしてた時。


なんでこんなことしようかというとね、まずは学校に居場所がなかった。
虐められてた。
学校に行けば机がない。椅子がない。
探したら埃まみれの部屋。
その机には死ねだの書かれてて。


椅子も画鋲がいっぱい刺さってて。


運んでも汚いだの言われ出される。
俺の机の場所には俺を虐めてるリーダーらがいて。
居場所はありません、っていう感じ。

先生には言わなかった。
言いたくなかった。
怖かった。
先生はよく怪我する俺を心配してくれた。

おっちょこちょいなんで、って誤魔化してて。

給食は落とされるし、教科書は破られるし、ノートなんかビリビリ。

提出物のプリントはハサミやらペンでごちゃごちゃしたのを渡されて。

しょっちゅう怒られてた。


家は家で、虐待。
俺の家は離婚したんだ。
不倫で。
お父さんに引き取られた。
会社でもうまくいかなかったらしい。
そのストレスを俺にぶつけて。
逃げ場がなくて。
痛いのに。
アザができて。
呼吸困難にもなって。
苦しかった。

家にも帰りたくない。
学校にも行きたくない。

そんな日にふらっと赤信号が見えて。
ここなら死ねる。
そう思ったんだよね。

飛び込もうと思って瞬間腕を掴まれて
馬鹿やらなんやかんや言われた。





それがダーマでさ。





なんで?って思った。
同じ中学だし。
敵なのに。って


そしたらダーマね。



「お前が虐められてるやつか。
俺が助けてやるよ。」



そう言ってコンビニ行って奢ってくれた。


次の日、やっぱりいつも通り虐められて。

でもちょっと違った。

どうやらダーマが朝早く学校に行き、


「お前らはそれが楽しいのか!?馬鹿なのかお前らは!!
低脳な奴らの集まりなのかこのクラスは!!
もっと考えろ!お前ら!!
これ以上やると俺の暴力団のダチ呼ぶぞ??
フルボッコにしてやるからな。
覚悟しとけよ?」

って。
カッコイイよね。

そしたらある子が

「ごめんな。モトキ。親友なのに。ダーマに言われて目覚めた。虐めなんて卑怯。俺、ずっとお前のこと見てて助けたかった。
ごめんなさい。」

って。
許してあげたかった。
でも断った。
助けたかったならたすけてよ、って。

普段なら言えないのにね。

ダーマのお陰。

それで今のシルクみたいな友達が出来て。

死ななくて良かった。

ダーマと出会えて良かった。

そう思ってるよ。

今ここで笑えるのはダーマのお陰なんだ。

共感→←はじめまして。


ラッキーナンバー

8

ラッキー顔文字

٩(*´︶`*)۶


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マカロン - 続きが凄い気になります!でもやっぱりダーマくんとくっついて欲しいですね…。更新頑張ってください! (2018年9月5日 16時) (レス) id: 94bb70e758 (このIDを非表示/違反報告)
renrenmotoki - き、気になるぞ (2018年8月19日 16時) (レス) id: 06c74c63c1 (このIDを非表示/違反報告)
yume - 読ませていただきました!とっても良かったですよ!これからも応援してます♪ (2018年5月1日 21時) (レス) id: 104870dc44 (このIDを非表示/違反報告)
るな - 作品、素晴らしいです! (2018年4月29日 14時) (レス) id: 1c9ba2691f (このIDを非表示/違反報告)
Leaf(プロフ) - 先が気になりすぎる……… (2018年4月29日 14時) (レス) id: eb7352d9b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永遠 | 作成日時:2018年1月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。