検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:31,637 hit

近所迷惑が二件 ページ3

〜遡ること数時間前〜

西日が差し、空が茜色へと変わっていく時間帯。

木の上でくつろぐ狐姿のAは、早々と眠りにつこうとしていた。

『(よし、今日こそは三日ぶりに寝られる…!)』

狐は本来夜行性なのだが、昼間に移動や食料調達をしているAは夜に眠る。

しかし、色々と事情が重なり、満足な睡眠がとれない時が極稀だがある。

まぁその事情と言うのは近所迷惑防止条例違反という名の鬼退治だ。

一般常識的に考えると、そこは殺人未遂の類なのだがAはそう呼んでいる。

『(よし、おやすみなs「誰かー!た、助けてくれーっ!」…チッ)』

これが4日連続である。

この様に眠りを妨げられた時のAは非常に機嫌が悪い。

昔、熱帯夜が続いた年に、就寝時に来た訪問者を怒りの余り殴った事があるという。

その為、Aの知り合い達は細心の注意をはらって接している。

それでも鬼に襲われている人は決して見捨てない。

話が逸れたが、一応狐であるAは善逸、炭治朗以上に鼻と耳がよく利く。

そして風に乗って流れてくる匂いから鬼だと判断するA。

刀鍛冶の知り合いが打った特製の日輪刀を口にくわえ、悲鳴のもとへと駆ける。

Aの日輪刀は短刀なので、狐姿でも扱う事が出来る。

ちなみに刀身は濃い藤色だ。

Aが現場に到着すると、たった今から鬼が人を襲います、という時だった。

「あぁ?何だこの狐はぁ。」

小さな追手に気付き、ゆらりと鬼が振り向いた刹那、盛大な血飛沫があがった。

「なん、だとぉ……!?」

信じられない事態に鬼は目を見開くが、時既に遅し。

ぐらりと血溜まりの中に倒れた肉塊を一瞥し、Aはさっさとその場を後にした。

『(こっちはさっさと寝たいのにぃ!!迷惑だ!!!)』

通報に駆け付けた鬼殺隊士が一部始終を見ていたことも知らず。

近所迷惑が三件→←近所迷惑が一件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こんのなんでも屋 - うわああああああああああタブレットでしばらくうらつくひらいてなかったのおおおおおおお!生命力凄おおおおおおおおおお! (2019年10月1日 18時) (レス) id: 8cb1996207 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶白玉餡蜜 - こんのなんでも屋さん» おう、ぎゅーしてくれこっちゃん…私のおとうふメンタルの柔さを舐めるなよぉ………蜜璃ちゃんの日輪刀よりも柔いんだぞぉ……生命力はゴキブリ以上だけどさ(ボソッ (2019年9月14日 17時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
こんのなんでも屋 - ぎゅーしよ? (2019年9月10日 2時) (レス) id: 8cb1996207 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶白玉餡蜜 - こんのなんでも屋さん» よぉーし分かった!という訳でs(((『だったら早く更新しなよ?そんなんだから社会のテストがボロクソなんだよ?ねぇ?更新して勉強しなよ??』……最近夢主ちゃんが辛辣過ぎて辛いんですけども。私を慰めてくれ、こっちゃん………。 (2019年9月7日 22時) (レス) id: a103d81c3f (このIDを非表示/違反報告)
こんのなんでも屋 - ふぇっいきなり抱くって言われてもただただ恥ずかしいに過ぎないよ…///やるなら優しくシテヨ!? (2019年9月4日 18時) (レス) id: 8cb1996207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶白玉餡蜜 | 作成日時:2019年8月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。