検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:56,028 hit

ページ4

いったいどこへ向かってるのだろうか。



たくさんの生徒が歩く廊下を逆流する。



手を捕まれて歩いているが、正直ついていくのが大変。



それでも渉くんは、振り返らず前へ進む。



やっと人の少ない所まで来ると、空き教室に入った。





「渉くん、えっと、どうしたの?」





ここまで、なんの説明もなかった。



けど、渉くんは顔を伏せ私と顔を合わせてくれない。





「Aってさ、今日男にチョコ貰ったよな」





チョコの話?



どうしてそんな事聞くの?



期待してもいいの?





「ううん。

貰ってない。

全部断った」





その言葉で顔を上げる。



翡翠の瞳が一瞬揺らいだ。





「男のチョコは全部断るってこと?」





「そうじゃなくて…。

よく知らない男子だったから、受けとるの躊躇しちゃって…」





「そっか、じゃあ」





そう言いながらカバンを漁り始める。



すると、取り出されたのはかわいいラッピングの袋。



渉くんの瞳と同じ色のリボンで結んである。





「これ、返却不可だから。

じゃあね」





私にその袋を押し付けるように持たせ、それだけ言い教室から出ていってしまった。



なぜか取り残された。





「返却不可って、返すなってこと?」





渉くんから貰った物を見ると、有名チョコレートブランドのパッケージ。



そして、添えられたカードに、




『義理じゃないから』




の文字。



空き教室に一人、ドキドキが止まらない。



このカードから伝わることなんて一つしかなくて。



だから、



また好きになってもいいですか?

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:utit , usss , バレンタイン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カルビ☆(プロフ) - 神楽鈴さん» なるほどです。勉強になります。 (2020年4月7日 23時) (レス) id: f8641c6edc (このIDを非表示/違反報告)
神楽鈴(プロフ) - カルビ☆さん» ありがとうございます!コツと言えるかはわかりませんが、私は小説を投稿する際は大まかなあらすじをすべて決めています。この作品も始めはあまり多くの方には読んでいただけていなかったので、投稿を止めずにいればいつかは読んでくださる方が増えるかと思います。 (2020年4月7日 20時) (レス) id: 00307628ea (このIDを非表示/違反報告)
カルビ☆(プロフ) - 初コメです、読んでてニヤニヤしました、、!なにかコツはありますか?私も歌い手関連の小説を書いてるのですがたくさんの方に読んでもらえなくてですね、、 (2020年4月6日 18時) (レス) id: f8641c6edc (このIDを非表示/違反報告)
神楽鈴(プロフ) - みさきさん» ありがとうございます!嫉妬のお話は定番ですけど書いててとても楽しいので、そう言っていただけてとても嬉しいです! (2020年4月5日 20時) (レス) id: 00307628ea (このIDを非表示/違反報告)
みさき(プロフ) - 初コメ失礼します(><)嫉妬とかやばいですね……萌えッ (2020年4月4日 17時) (レス) id: 9886b8cfe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽鈴 | 作成日時:2020年2月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。