検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:15,188 hit

秉燭 ページ8

暗くなった頃。


出された夕食を食べていると、時弥くんが俺のところに顔を出した。







東京の話をいくつかすると、目を輝かせて聞いている。






時弥「凄いや、東京にはいっぱい人がいるんだね。」

水木「あぁ、こことは比べられないほど沢山いるよ。」

時弥「東京の話は前にちょっとだけA兄に聞いたことあったけど、さっきの話は全部初めてだよ。」








夏にしては厚着な寝巻きの袖をいじりながら、時弥くんは純粋な笑顔でそう言った。





Aが東京の話だと?








水木「……彼は東京に行ったことがあるのかい?」

時弥「そうだよ!A兄は元々東京にいたみたい。初めて会ったのは2年前で……」






そうか、Aくんは2年前にこの村に……




どうりで、彼は村人とは違った雰囲気を持っているわけだ。















水木「A兄が村に来たのは、もっと前だったみたいなんだ。僕全然気づかなかったんだよ、不思議だよね。」

水木「あ、あぁ……そうだね。」





この隔離されたような小さな村にいて、気付かなかったのか?




龍賀家と繋がりの深い長田家の時弥くんでさえ?







龍賀家が隠していたのか?







龍賀家の謎はMの原料だけじゃない。


それを解明できれば、俺の社内での地位は……









いや、ダメだ……不可思議なものが全てMに繋がっているとは限らないだろ。









『俺の話ですか?』

時弥「あ!A兄!」

『時弥、体調はどう?』

時弥「今は大丈夫!この前くれたお香を焚くとすごく気分がいいんだ。」









突然現れたA。


駆け寄る時弥くんの頭を撫でながら気にかける。











時弥「おじさんがね、たくさん東京の話してくれたんだ!ゲゲ郎さんも!ちょっと難しかったけど、お話しできたんだ。」

『それは良かったね。もう時間も遅いからそろそろ戻りな。』









時弥が跳ねながら俺たちの話をする。


あの様子だとだいぶAに懐いているんだな。







Aの言葉で帰ることにしたのか、時弥くんはそのまま一言「おやすみなさい。」と言い残してその場を去った。

齟齬→←空蝉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mr | 作者ホームページ:Mobu  
作成日時:2023年12月16日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。