検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:5,667 hit

水行淵 3 ページ7

永雪(ヨンシェ)さぁ〜ん!!」


半泣きになりながら永雪(ヨンシェ)の手にしがみつく。
永雪(ヨンシェ)はしっかり手を掴むと、船の屋根の柱までを投げ飛ばし、自分はデブった水鬼のところへ突っ込んでいく。




『はぁ、なんだその頭。頭頂部だけハゲやがって、河童かってんだよ!』


永雪(ヨンシェ)はそう言うと、水鬼の顔面にドロップキックを喰らわせると同時に簡易な陣を発動し悪霊退散。

水鬼は悲鳴と言う名のうめき声を上げて消滅した。



永雪(ヨンシェ)はあたりを見渡すと、既に水鬼の姿はなかった。
その代わり御剣した藍忘機(ランワンジー)の姿が目に入る。


『(流石主人公。スペックも顔面偏差も桁違い♪)』


永雪(ヨンシェ)は嫉妬するでも、尊敬するでもなく、ただ軽い気持ちで主人公を褒めた。



「思った以上に深刻だ。碧霊湖の外にまで出没するとは…

懐桑(ホワイサン)ここで待ちなさい。剣に乗れないだろ。後のものは私と碧霊湖へ向かえ。」



『(そんじゃ俺もこれでお役御免かな。))

永雪(ヨンシェ)はそう考えると、懐桑(ホワイサン)と共に船を降りようとした。


「どこへ行くんだ永雪(ヨンシェ)。君は私と碧霊湖に向かうぞ。」


『……(???いや、あなたさっき剣に乗れないから懐桑(ホワイサン)を降ろしたんじゃないんですか???)

あ、あの不躾ながら(ラン)の若様。俺はまだ御剣が出来ません。先輩方のご迷惑になるのは心が痛みます。』


「大丈夫、君の安全は私が保障しよう。君には経験が必要になる筈だ。」


藍曦臣(ランシーチェン)は相変わらずの穏やかで包容感のある柔らかい笑みを向け、「強制だよ(^ν^)」と圧をかけてきた。





『…………は、はい。ヨロコンデ』


永雪(ヨンシェ)は涙目を隠すために目を瞑ってまた船に回れ右をした。















町は繁栄し活気あっても、永雪(ヨンシェ)の前世の現代に比べれば自然豊かで例のよくわからん趣き深い景色が広がっていた。

若干不気味だけど………

水行淵 4→←水行淵 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:男主 , 魔道祖師 , 忘羨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mr,Mobu | 作者ホームページ:Mobu  
作成日時:2023年2月6日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。