検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:13,018 hit

十章 ページ10

「乱歩さんが妾の治療を受けるなんて、珍しいねェ」

与謝野女医の言葉に、私はビクンと過剰に反応してしまう。
乱歩さんが怪我をしたのはー私のせいだ。
私、わたしは、芙美子さんの所に戻らないとー

「…………夏実?どうしたんだい?」
「わ、わたし、」
え、なにこれ、あたまがぐるぐるする。はへ?らんぽさん?らんぽさんってだれだっけ。わたしは、なにしてたの?

急に目の前の景色が変わった。
与謝野女医のりんかくがぐにゃりと歪み、芙美子さんの姿に変わる。

「ふ、みこ、さん」
「可哀想な夏実様………童の所へおいでくださいませ。そんなお顔はさせませぬ」
「ほ、んと………?わたし、ふみ、こさん、のこと、しんじていいの?」

もちろん。
彼女はそう云って、にっこりと笑った。
「さあ、お手を」
芙美子さんに向かって手を伸ばした、その時。

「『人間失格』」
遠くから声が聞こえてきて、目の前の芙美子さんが消える。
ハッと気づくと、私が手を伸ばした先にいたのは太宰さんだった。

「あれ?太宰さん………私は何を?」
「うなされていたよ。例の異能者ー林芙美子によるものじゃないかな?」
「芙美子さん?」

意識がはっきりすると、次第に理解した。
そっか。芙美子さんの異能ー『放浪記』か。

「それにしても恐ろしいね………君も油断したら駄目だよ。林芙美子の狙いは、君なんだからね」
太宰さんが珍しく真剣な顔で、私を覗き込んできた。

十一章→←九章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 最高 (2022年4月16日 13時) (レス) @page16 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
茉里 - ありがとうございます!続編もどうぞよろしくお願いします!できるだけ早く更新しようと思っているので……… (2019年6月5日 6時) (レス) id: 0903b0c425 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)(プロフ) - 続編おめでとう! (2019年6月5日 6時) (レス) id: 26ee7c4c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉里 | 作成日時:2019年6月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。