検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:13,019 hit

十一章 ページ11

「乱歩さん、起きて………」

硬く目を瞑った乱歩さんの手を握り、そっと呼びかける。
乱歩さんが与謝野女医の治療を受けてから一週間_______。
傷口は完全に回復しているけれど、未だ目を覚まさない。

「お願いします………乱歩さんが起きてくれなきゃ、何にもできないよ………」

あれから何度も幻覚を見た。
その度に太宰さんに無効化してもらって、終いには太宰さんの家に泊めてもらう事になった。

じーっと乱歩さんを見つめていると………
「あ、れ」
まただ。

乱歩さんのりんかくがぐにゃりと歪んで、芙美子さんの姿に変わっていく。
「太宰、さん………」

「『人間失格』」
優しく肩を叩かれて、目の前で手を振るのは太宰さん。
「恐ろしい異能だね、全く………乱歩さんはまだ目覚めないのかな?」

「…………やっぱり駄目だ」
不意に呟いた私に、太宰さんは驚いたような表情をした。
「私が………芙美子さんの所に行かないと。これは、小さな戦争です(、、、、、、、)

立ち上がった私の肩を、太宰さんが摑んで引き止める。
「駄目だ、危険すぎる」
「危険?」
私は切羽詰まった顔の太宰さんに、余裕たっぷりの笑みを見せた。

「乱歩さんを助けるために必要な“危険”なら、喜んで飛び込みます」

足は震えていた。
それは、きっと太宰さんも気づいていた。
けれど、もう引き止めてこなかった。

これは、私と芙美子さんの戦争だから。

十二章→←十章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たろ。(プロフ) - 最高 (2022年4月16日 13時) (レス) @page16 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
茉里 - ありがとうございます!続編もどうぞよろしくお願いします!できるだけ早く更新しようと思っているので……… (2019年6月5日 6時) (レス) id: 0903b0c425 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ(白ヰ迷ヰ戌)(プロフ) - 続編おめでとう! (2019年6月5日 6時) (レス) id: 26ee7c4c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:茉里 | 作成日時:2019年6月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。