検索窓
今日:294 hit、昨日:335 hit、合計:105,668 hit

【37】駄目でした ページ37

「…で、なんだったの、姉さん」



『な、なんのことでしょうか』



「いや、木兎さん泣いてたじゃん。



泣いてたの?それとも泣かせたの?」








部活中、私と京治だけ抜けて、空き教室で向き合う。



椅子に座る京治と、目の前の席の机に座る私。



…いやー、従兄弟なのに顔がコワイ。



年下の貫禄じゃないって、そう思いながらカタコトで、



ナカセマシタ、と言った。



すると、聞いた当本人のはずの京治が目を丸くした。









「泣かせた!?



姉さんが、木兎さんを?



なにしたの姉さん、木兎さんの親でも殺したの?」



『罪犯すわけ無いでしょおバカ』



「だって、姉さんたち円満カップルだったじゃん」



『そういう京治はどうなのよ、莉子といい感じだったじゃん』



「……つ、次会う約束、した」








私以上にカタコトで言った京治に、声にならない悲鳴を上げて、



クセっ毛の頭をわしゃわしゃと撫で回した。







『なに、ついに彼女できちゃうの?



でかした色男、莉子モテるから頑張れよ〜!』



「モテるの!?」



『当たり前でしょ馬鹿たれ。



あんだけ可愛かったらモテるわ』



「嘘……



じゃないよ、なんで泣かせたの」



『あちゃあー』









軌道を変える作戦、失敗☆



…いや本当にどう言い訳しよう。








『…なんか、』



「うん」



『…ぅ、う、うわ、』



「…うわ、うわあご?」



『なんで?』



「なんとなく」



『浮気だよ』



「浮気か」








そう言って、一回納得したように、



地面に視線を落とした京治が、



今まで聞いたことない声量で、浮気!?と繰り返した。









『うんそう』



「姉さんが!?



誰と!!」



『あ、違う、そう勘違いされただけ』



「誰と?」



『河城先生』



「はぁ…?」








呆れたように片眉を上げて、京治がため息を付いた。








「木兎さんが泣くって、どれだけ疑わしいことしたの…」



『いや、職員室に話に行っただけ』



「…え?それだけ?」



『うん、月に2回くらい話してただけ』



「…月に2回?」



『尾長の成績やばくて合宿無理かもって』



「そうなんだ…」



『マジでそれだけ』









尾長の成績に納得して、浮気が理解出来てない京治が、




複雑そうな顔をした。

【38】駄目でした→←【36】駄目でした



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
330人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉子 | 作成日時:2024年1月4日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。