検索窓
今日:10 hit、昨日:68 hit、合計:2,925 hit

□(22) ページ22

ナックさんは肩をすくめて、私に優しく笑った。


「昨日も眠れず、夜の見回りをしていましたら、すでに起きていらっしゃった主様とつい先ほどお会いしましたね」


一方のフルーレさんは頬を赤く染めてそっぽを向いて答える。


「……おっ、俺はいいイメージが思い浮かんで衣装作りに夢中になっていたら、こんな時間になってました……そろそろ寝るつもりですが」

『えっ……と、フルーレさんは大丈夫そうですが、ナックさんもこれから眠る予定はある、ということでよろしいですか?』


ムーちゃんを除いた他の執事たちから無言の笑みが返ってくる。

ナックさんの顔を見上げると、それはもう完璧で鉄壁の笑みだった。

これ以上は聞かないでくれ、といったような感情がビシビシと伝わってくる。


『……私が言えた義理ではないのですが、急ぎの仕事がないのなら眠りましょう? 無理しても良いことなんてありませんよ』

「大丈夫です、主様。私は不眠ですので、短時間の睡眠で問題ありません」

『なにも大丈夫ではないような……? いつも眠れないのですか?』

「えぇ、まぁ……。ですが、ご心配には及びませんよ、主様。私は3時間も眠れば十分ですので……」

『えっ!? それは本当ですか……? ですが、眠いときは無理せず眠ってくださいね?』

「ありがとうございます、主様。主様は執事にも気を遣ってくださるなんて、本当にお優しい素晴らしい御方ですね」

『そんな……私なんて、なにも……普通ですよ、普通で、優しいわけでは……』


特別なことなんてしていないのに、そう何度も褒められると困ってしまう。

視線を揺らしていると、パチリ、とフルーレさんと目が合った。

そして思い出す。


『あっ、ナックさん、先ほどおっしゃっていた衣装係のフルーレさんって⸺』

「えぇ、お会いできて良かったですね、主様」


ナックさんから離れて、入り口近くにいたフルーレさんに近づき、そっとささやく私。


『……ごめんなさい、フルーレさん。眠る前に一つよろしいですか? あの、私の服ってすでに準備されていますか? 着られればなんでも良いのですが……』

「主様のお召しになる衣装がなんでもいいわけないですよ!」

『す、すみません……今は人前に出ても、は……恥ずかしくない服であれば本当になんでも良いのですが……ずっと寝間着のままでいるのは少し……』


いえ、かなり嫌です、恥ずかしいです。なんて言葉は飲み込む。

言葉をにごしてへらへらと笑っていれば、フルーレさんに手を取られた。


「主様のお召し物が準備されていなかったので、ナックさんの服を借りていらしたんですね。申し訳ございません」

□(23)→←□(21)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠莉(プロフ) - 雪女さん» 雪女さん、コメントありがとうございます!のんびり更新ですがよろしくお願いします…! (5月3日 22時) (レス) id: 5c790ea34a (このIDを非表示/違反報告)
雪女 - 更新楽しみにしてます🙂 (5月3日 9時) (レス) id: 6c1d2855e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠莉 | 作成日時:2024年3月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。