検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:153,349 hit

49.監督 ※訂正あり ページ4

影山「...気にしないでください。あの人、ああやって人を引っ掻き回すのが好きなだけなんです」

A「飛雄ちゃん、それ何気に酷くない?...否定はしないけどね」

澤村「ふふふふふ」

大地さんが怪しそうに笑う。...珍しいね?

澤村「確かに、インターハイ予選まで時間はない。けど、そろそろ戻ってくる頃なんだ」

田中「おおっ!」

A「ああ、そうだね」

あいつが帰ってくるのか、嬉しいね。田中も嬉しそうだし。

日向「何がですか?」

澤村「烏野の守護神!」

確かにね、あいつにはその名前がぴったりかも。




-その頃の青城-

*花巻side*

岩泉「影山、なんか凄くなってたな」

及川「あー、から回ってた天才が、才能の行き場を見つけちゃったんだから、もう凡人には敵わないんじゃない?」

岩泉「へぇ、お前でも敵わないのかよ」

及川「トスはね。トス回しで飛雄に敵うやつ、県内ではいないんじゃない?

まぁサーブもブロックもスパイクも負けないけどね」

ボコッ 3年間一緒にいると、この音も聞きなれた気がする。

...岩泉が投げたボールが及川に直撃する音な。

岩泉「トスも負けないって言えよクソ及川!てめぇセッターだろうが!」

及川「だって、ホントのことだもん! だからこそ、レシーブを崩すんでしょ。どんなにトスが凄くたって、ボールがセッターに帰らなきゃ意味ないんだから。

公式戦で烏野と当たったら...レシーブめちゃくちゃに乱して、まともにトス回しする機会なんて与えずに、1人だけ上手くたって勝てないんだよ、ドンマイ!って言いたい!言いたい〜!」

岩泉がすごい目で及川を見る。アレは俺も白けた目で見るわ〜。

及川「え?なに?天才とかムカつくじゃん」

岩泉「俺は女にキャーキャー言われてるやつの方がムカつく!」

岩泉がまたボールを投げた。

及川「いたっ!僻みは良くないぞ、岩ちゃん! あ、でもAへの想いは負けないから大丈夫!」

こいつらっていつでも通常運転だよな。



-烏野-

澤村「先生、今日はありがとうございました」

武田「いやいや、みんなお疲れ様。僕びっくりしたよ。あの青葉城西に勝っちゃうなんて」

澤村「いや、たぶん、まだ足りないんです。今、日向と影山が機能してるおかげで、なんとか攻撃が決まってますが、日向にブロックに捕まりだしたり、レシーブ崩されたりしたら為す術がなくなります。それに、そういう状況になったとき、俺は監督とかコーチみたいに指揮をとれるかどうか...」

50.落ちました→←48.時間はない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
387人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 影山飛雄 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちび(プロフ) - 続きみたいです (9月3日 23時) (レス) id: 8dd546cbdc (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - とても続きが気になります!更新待ってます!! (2022年3月30日 13時) (レス) @page41 id: 1ef6aeb2cc (このIDを非表示/違反報告)
さと(プロフ) - とても続きが気になります!更新待ってます!! (2022年3月30日 13時) (レス) @page41 id: 1ef6aeb2cc (このIDを非表示/違反報告)
zigami-izua(プロフ) - え、、、終わり方がめっちゃ不思議なところで続きが気になります。できれば続き書いてもらいたいです! (2020年3月10日 10時) (レス) id: e26948917f (このIDを非表示/違反報告)
BS(プロフ) - 続き気になります。更新楽しみしてます。 (2020年2月3日 18時) (レス) id: 5e6c663fd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めぐ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Mmmmgggg011/  
作成日時:2018年8月17日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。