検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:128,353 hit

★全松×サンタクロース★ ページ23

-


たらふく飲んで、お腹いっぱい食べて。

こんな楽しい食事は本当に久しぶりだった。



「A」

『ん?』

「大学生になって、一年間頑張ったAに、俺たちサンタからプレゼントがあります」



そうチョロ松兄さんが言うと、次々に手渡されるプレゼントの山。


青色の手袋、緑色のペンケース、紫色で猫の顔したスリッパに、黄色の耳当て、桃色の膝掛け。


兄さんたちの色が揃って、足りないのは赤色のみ。



「俺からは…これ!」と最後のおそ松兄さんに渡されたのはビニール袋に入った大量のカップラーメン。



「おそ松セレクト!!最高のプレゼントだろー?!」



笑顔でバシバシ背中を叩くおそ松兄さんに対して苦笑いしか出てこない私。




いや、一人暮らしには嬉しいけど…嬉しいけど……



何か腑に落ちなくておそ松兄さんをジト目で見上げれば


「嘘だって、本物はこっち」と小さな包みを渡された。





包みの中は、赤い写真立てに入った
1枚の写真。




『これ…』

「そ、Aが一人暮らしする前の日に皆で撮った写真。…Aが寂しくないように、俺はこれにした」




おそ松兄さんは優しい笑顔で私の頭をぽんぽんと撫でる。



「急に9人から1人になって、寂しかったろ?」と言われ、核心をつかれた私はうっと声を漏らす。




何で、分かったんだろ。

ずっと、そう思わないように、思われないように隠してきたのに。



急に暴かれた本心に何故だか胸に熱いものが込み上げてきて、慌ててそっぽをむく。



「Aは俺に似てぜってー弱音吐かないから連絡も全然くれねぇし」

『別に、寂しくなんか…』

「じゃー何で泣いてんの」

『……』

「素直じゃねぇなー」




へへっと笑いながらおそ松兄さんはむにっと頬をつまむ。



「Aが笑顔で頑張れるように俺たちサンタはこーして来たんだぜ?」

「そうだぜシスター」

「笑ってよ、A」

「…Aの笑顔が見たい」

「A泣かないで!!」

「ほーら、スマイルスマイル!」




兄さんたちの優しさが、胸をじんわりと暖めてくれて、涙が止まらない。



『私…』

「ん?」

『兄さんたちと、クリスマス一緒に過ごせて……凄い嬉しい』

 


ごしごしと洋服で涙を拭いて笑顔でそう言えば、へらっと笑う6色のサンタさん達。




「それじゃあケーキ食うぞー!」

「『イェーイ!!!』」





サンタさん、

素敵なクリスマスをありがとうございます。


.

◆一松×お化け屋敷→←☆全松×サンタクロース☆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 短編集 , 全松   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rabi - 普段の生活にお差し支えないようできれば…お気持ち私、すごく分かります〜〜!大変お手数ではありますが掲載時の体裁につきまして、又私のお題箱にご連絡頂けますと幸いです。 素敵な作品を描かせて頂ける事、本当に幸せ思います。ありがとうございます! (2017年11月30日 21時) (レス) id: b77ea76641 (このIDを非表示/違反報告)
rabi - 原作を頂きましたMさんのお名前と、原作を漫画にさせて頂いた旨だけを文字で掲載する、もしくはサイトURLも掲載許可頂けるのであればそちらも載せさせて頂ければと存じます。 (2017年11月30日 21時) (レス) id: b77ea76641 (このIDを非表示/違反報告)
rabi - また、改めて頂きましたメッセージ、とてもとても光栄で…是非ワンシーンを描かせて頂けましたら光栄です! お伺いしたかった件なのですが、ツイッターにあげる際にMさんの原作をどのようにお伝えしようかという点です。 (2017年11月30日 21時) (レス) id: b77ea76641 (このIDを非表示/違反報告)
rabi - Mさん、ご返信ありがとうございました!私こそ感想欄をお借りしてしまって申し訳ありません。 Mさんの作品、拝読させて頂きました。おそ松海の家がすごく好きです!スパダリ兄さん…!長兄おばけ屋敷も大好きです。 (2017年11月30日 21時) (レス) id: b77ea76641 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ - 続き書いてほしいです! (2017年11月8日 22時) (レス) id: 82bd22f655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M | 作成日時:2016年10月31日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。