検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:7,739 hit

3話 ページ5

_水の呼吸
壱ノ型 水面斬り

童磨は、それを避ける。

童磨「いきなり攻撃は良くないぞ。」

??「俺は、お前を斬りに来ただけだ。」

童磨「ふーん、じゃあ斬ってみなよ。」

_血気術
蓮葉氷

_水の呼吸
拾壱ノ型 凪

童磨「凄い!俺の血気術を無にするなんて!面白いね君。」



そう言って、童磨と男の人の戦いは、続いた。

(どうしよう。このままだと、自分も加勢しなくちゃ。だけど、力を見ると私は、足でまとい。ならば、、、)

私は、弓を取り出した。

_氷の呼吸
壱ノ型 吹雪 神速

童磨「、、、!」

すると、童磨の首に命中した。

??「、、、!(あの女がやったのか。)」

童磨「弓じゃ俺を倒せないよ?」

『、、、』ニヤッ

童磨「ん?、、、!カハ」

その瞬間童磨の首が段々と凍っていった。

壱ノ型吹雪神速

弓の技の中で最も速い技である。例えると、まだ登場していませんが、善逸の神速と同じ速さです。そして、この吹雪は、段々と命中した所から凍っていく技。

??「、、、!(チャンス)」

_血気術
寒烈の白雪

??「、、、!」

童磨「ごめんねぇ。あまり効かなかったみたい。俺の血気術も君と同じ氷だから。」

『(やっぱり効かなかったか)』

_血気術
蔓蓮華

目にも止まらぬ速さで私に攻撃をしてきた。

??「、、、!(まずい!)」

『、、、!』

気づいた時には捕まっていた。

童磨「捕まえた」

『は、放せ!』

童磨「だから、言ったろ?あの方の所に持ってくって」

_水の呼吸、、、

童磨「おっと、このまま攻撃をするとこの子まで巻き込むぞ」

??「、、、!(このままだと手が出せない)」


『(このままだと、、、仕方がない。お父さんごめん。私、力を解放するね)』

童磨「ん?、、、!(髪の色が変わった!)」


『、、、』

??「、、、!」


すると、私は、童磨の腕を切り落とした。

童磨「、、、!すごいね!しかも、さっきとは別人みたい。髪の色も目の色も」

髪の色は、白と水の色に染まり、目は、赤色になった。

童磨「まるで鬼の目みたいだね!」

??「、、、!(どういう事だ?この女何者だ。)」

『、、、』

童磨「その姿まるで、雪巫女を思い出すよ!」

??「おい、そこの女手伝ってくれ」

『、、、』コクッ

童磨「何をしようって言うよかな?」

私は、弓をしまい、刀を取った。

_雪の呼吸
壱ノ型吹雪(○○)


童磨「、、、!(吹雪で俺を油断させて俺を斬るって事かな面白いね。)」

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さよちん - この作品も一緒です。オリジナルフラグを外してください (2020年2月8日 12時) (レス) id: 677789c7e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mizuki | 作成日時:2020年2月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。