検索窓
今日:3 hit、昨日:73 hit、合計:153,944 hit

再会 3 ページ16

コナン「ねぇ、ゼロの兄ちゃんが乗ってる車って何かあるの?」







大体予想はついているんだろうに詳しく知りたいのか、子供らしく伊達さんに尋ねたコナンくん。






伊達「あぁ、俺たちがまだ警察学校にいた頃にお世話になってた教官がFDに乗ってたんだよ。その車を見て、降谷はあんな派手な車趣味じゃないって言ってたんだけど、実際好きだったんだろうな(笑)」






素直じゃねーよな、あいつも(笑)って呟いた伊達さん。


でもやっぱりどこか嬉しそう。






コナン「でも、あの車に乗ってる人って珍しいよね。伊達刑事たちの教官も車が好きな人だったの?」


伊達「いや、その教官の殉職した先輩の車らしい。その先輩の娘さんが将来刑事になるまで預かってて欲しいって、その教官が一時的に預かってたみたいだったぜ。」






その娘さんも今頃刑事になってたりしてな、なんて微笑んだ伊達さん。





萩原「にしても、FDが珍しい車だなんてよく知ってたな。えっと、君名前は?」


コナン「ぼ、僕は江戸川コナン!車好きだから知ってたんだよ!!あの車、カッコイイから!」


松田「江戸川コナンねぇ、なかなか粋な名前じゃねぇか坊主。」


コナン「そ、そうなのかなぁ?僕子供だからよく分かんなーい!」





早速尋問じみたものを受けているコナンくん。


萩原さん、ああ見えてずば抜けて観察力鋭いからバレるのも時間の問題かな。


でもこの3人、今までコナンくんと事件で会ったことなかったんだ...。





伊達「おい、コナンって佐藤とか高木がよく話してる奴じゃないか?ほら、毛利探偵と一緒にくっついてきていつも事件の手がかりになるような事に気がつくっていう...」


松田「あ?そんな奴の話してたか?」


萩原「ちょっとじんぺーちゃん、ちゃんと美和子ちゃんの話聞こうよ、教育してもらってるんでしょ?」


松田「んなの知らねーよ。そもそもあいつ年下だし。」


萩原「そんなこと言わないの。刑事としては先輩なんだから。」


松田「納得いかねぇ。」


萩原「でもさ、コナンくんのことは前々から気になってはいたんだよねぇ。中々会わないから、俺の中で都市伝説化しそうな勢いだったよ。これからよろしくね?」





スマイルの中にある若干の圧。


その圧にコナンくんも気がついているようで...





コナン「な、なんで僕の事が気になるの?小五郎のおじさんの方が僕よりもずっと凄いんだよ!!」






と、子供感満載で受け答える。


完全にロックオンされたな、これは。

再会 4→←再会 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 一気読みしてしまった、続きが気になりすぎてやばいです!更新待ってます! (5月10日 3時) (レス) @page39 id: 234de6e2ab (このIDを非表示/違反報告)
うたプリ大好き?(プロフ) - 続き気になっています この作品はもう更新されないのでしょうか? (2023年4月27日 17時) (レス) @page39 id: de2c41cb59 (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - 佳奈さん» コメントありがとうございます!没頭して頂けたなんて…嬉しすぎます!!応援してくれている方がいると思うと、もっと頑張れます!これからもよろしくお願いします! (2021年5月13日 12時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)
佳奈(プロフ) - 素敵な作品ありがとうございます。気づいたら朝でめちゃくちゃ泣いてました…リアルが忙しいと思いますが応援してます、頑張って下さい! (2021年5月13日 8時) (レス) id: 8a6b537f0c (このIDを非表示/違反報告)
はちみつ(プロフ) - ハナさん» コメントありがとうございます!!皆様からのコメントが溢れてて心の中は大洪水です!そのお言葉で頑張れます、ありがとうございます!! (2021年5月6日 20時) (レス) id: 47bbcb1aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はちみつ | 作成日時:2020年8月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。