検索窓
今日:48 hit、昨日:65 hit、合計:99,162 hit

File.407 ページ29

Aside

私達は無言のまましばらく朝食を食べていると明美が「美味しい!」と言ってくれた
どうやら成功したみたいだ
今度は遊びに来た志保や真純にも振る舞ってあげたいわ
志保が作る料理は低カロリーのものばかりになったりして(笑

AM6:30

『「ごちそうさまでした」』

朝食を作ってから30分後、私達は残さずに食べ終えた
使った食器類を泡立てたスポンジで汚れを落としていき、水で洗い流す
洗い終えた後、水切りかごに乗せていく
明美は水切りかごに入っている食器類を布巾でついている水滴を拭いている

「お姉ちゃん、夕食は私が作るわ!」

『本当?楽しみにしてるわ』

明美が作る夕食がどんなのか楽しみだわ...
やり終えた後、私は新聞を取りに行くと明美に伝えてから家を出る
エレベーターで下へ降りた後、自分が住んでいるマンションの番号を見つけた
ダイヤル錠なので自分が決めた暗証番号を上の三角部分に合わせるとガチャッと解錠される

『今日の新聞と広告が入ってるわね...』

中に入っている新聞と広告を取り出し、ポストを閉めた後に子番号に合わせた方向へ一回転以上回すとガチャッと施錠される
確認し終えた後、新聞と広告を持ちつつ、エレベーターに乗り込み、自分の住む階のボタンを押す

『今日も事件が起きなければいいけど...』

私は静かに呟いた時、エレベーターは到着し、降りた
そしてドアを開けると明美がパジャマから私服に着替えており、掃除機で自分の部屋と私の部屋を掃除していたみたい

『明美、部屋の掃除をしてくれてありがとう』

「ううん、ちょうど手が空いてたから」

新聞と広告をいったんテーブルに置いた後、手荒いとうがいを済ませ、ちょうどいいタイミングで洗濯機がピーッと言う音がなった
使っている洗濯機は乾燥機付きなのでとってもラクなものだ
毎日の家事の負担の軽減や時短になるからね
明美が掃除機で他の部屋を掃除している間、私は洗濯機から洗濯物を取り出し、かごの中に入れていき、ソファーに座って洗濯物を畳む
しばらく洗濯物を畳んでいると明美が掃除を終えたみたいだ
明美は掃除機を持ちながら入っていた収納ケースの中にしまっている様子

『フゥ...ようやく洗濯物が畳み終わった』

ちょうどいいタイミングで私と明美の服や下着を分け終えた所だからね
明美に畳み終えた服と下着を渡しておき、私も畳み終えた自分の服と下着をウォークインクローゼットの中にしまっていく

File.408→←File.406


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2021年3月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。