検索窓
今日:51 hit、昨日:65 hit、合計:99,165 hit

File.397 ページ19

Aside

私の言葉を聞いて真純は最初のみちょっぴり不満そうだったけど、おば様の事も考えたらしく『分かった(ボソッ』と小さな声で言ってくれた
まあ、探偵としての性分もあるから私達と一緒に事件を解決したいと言う気持ちは分からなくもないけど

「真純も新一君も自分達が探偵だからって危険な事件に首を突っ込まなければいいんだけど...」

『そうね...』

真純ならともかく新一君は黒の組織の取引現場を見てしまった事がきっかけでおば様みたいに幼児化してしまったのよね...
明美、志保、秀一、秀吉、真純は私の大切な家族だ
もちろん萩原君達や新一君、蘭ちゃん、園子ちゃんも私にとっては可愛い弟や妹だと思っている
この子達に何かあったら、私は取り乱さずに冷静でいられる様にならないといけないわね

「おば様の場合はおじ様に変装していたベルモットの罠にかかってしまってしまい、不覚を取ってあんな姿になってしまったし」

『明美もおば様から話を聞いていると思うけど、ベルモットはおば様とお母さんと血縁関係のある人物を恨んでいるのは確実だからね』

明美は幼児化したおば様の事を思い浮かべているのか、静かに呟いていた
私はベルモットが恨んでいるのはおば様とお母さんと血縁関係のある人物だと物静かに語る
おば様やお母さん、それにベルモットはその血縁関係のある人物の事を【あの人】と言っていたみたいだけど、性別が男性なのか女性なのかすらも不明だ
それに...おば様に薬のデータを託した後、姿を消したのも気になる

「そう言えばお姉ちゃん、お母さんとおば様から親戚がいるとかって聞いてないの?」

『残念だけど、お母さん達から何も聞かされていないから知らないわ』

明美がお母さんとおば様の親戚の事を聞いていないかと問いかけられたが、私は何も聞かされていないから知らないと答えた
お母さんとおば様の小さい頃の写真はアルバムを見ていたから知っているけど、おじいちゃんとおばあちゃんの小さい頃の写真や家族写真は見た事がないから分からないわ

それに...お母さんとおば様と血縁関係のある人物の年齢はあくまで私の推測だが、50代〜60代ぐらいって所かしら?
血縁関係のある人物と言われれば、おじいちゃんとおばあちゃんのどちらかに兄弟姉妹がいて、その人の子供だったらお母さんとおば様と血縁関係があると言うのが確実だろう
外見はともかく、顔立ちが似ていればすぐに血縁関係があると言うのが分かるしね

File.398→←File.396


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2021年3月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。