検索窓
今日:12 hit、昨日:65 hit、合計:99,126 hit

File.396 ページ18

Aside

それに小林少年はあの子達と違って子供ではあるが、明智 小五郎から拳銃の撃ち方を習っており、自動車の運転まで行い、その最も有名な特技は変装術、特に女装であって二十面相やその部下たちを尾行するために繰り返し用いたほどの実力者だから、かなり違うのよね(苦笑
小林少年はどちらかと言うとコナン君こと新一君に当たるし

『あの子達、おば様が入るまでは目立っていなかったけど今では新聞に乗るくらい有名よ?この前は杯戸町で起きたコンビニ強盗を捕まえたぐらいだもの』

そう...この前はコンビニ強盗を四人で捕まえたと新聞に記載されていて、おば様の写真も写っていたから少し心配になったけど、それは杞憂に終わった
何故って?小さい頃のおば様の顔はおじいちゃん、おばあちゃん、お母さんぐらいしか知らないからね

「おば様って子供好きだから子供達と仲良くできるんでしょうね...」

おば様は秀一、秀吉、真純の母親だから子供好きなのは当たり前だし、少年探偵団達の事は自分の子供の様に接しているとメールで聞いているわ
少年探偵団はおば様がいるおかげで事件に貢献していると言ってもおかしくはないだろう

『ちなみにおば様はあの子達に事件遭遇時や死体発見時の的確な対応の仕方を教えたみたい(苦笑』

「なんて言うか...おば様らしいわね(苦笑」

おば様が少年探偵団に事件遭遇時や死体発見時の的確な対応の仕方を教えた事を思い出し、苦笑いを浮かべながらそう言うと、明美はおば様の事を思い浮かべたのか私と同じ様に苦笑いを浮かべている
この世界の少年探偵団はおば様の指示を無視せずに従って動いてくれるだろうと思っているわ
そうすれば勝手な行動を取って危険な目に遭ったり、無実の人物を疑って迷惑をかけてしまう事はないしね

『そう言えば...最近はみんなで出かける機会が減ってしまったわね』

「しょうがないわよ。みんな忙しいし」

しばらく有給休暇を使っていない所為もあってよく佐藤さんに『たまには家族との時間を大切にしなさい』と言われるわ
ちなみに明美も有給休暇を使っていないらしく先輩に『お姉さんや妹さんと一緒に出かけたりしないの?』とよく言われるらしい

『そうね...志保も真純も部活で忙しいだろうし』

ちなみに真純もたまにだが、新一君と一緒に事件現場に駆けつける事もある為、よく真純に『おば様の件もあるから、目立った行動は控えなさい(ボソッ』と小さな声で伝えている

File.397→←File.395


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
183人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2021年3月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。