検索窓
今日:35 hit、昨日:195 hit、合計:6,290 hit

番外編 鬼殺隊と神殺隊21 ページ5

Aside

「やはりそうか。改めて産屋敷殿と話をしなければならないな。次は伊達、何かあるか?」

「はい。大体は諸伏、降谷、松田、萩原、A姉さん、秀吉と同じですが鬼舞辻が邪神全員殺すと言う事に対し、邪神側も鬼舞辻を含めた鬼全員皆殺しにしようとしている事が分かりました。恐らくここ数ヶ月でたくさんの鬼や十二鬼月の鬼、そして邪神が現れるでしょう。警戒態勢をもっと固めた方がいいと思います」

理事官は秀吉の方を見た後、秀吉は頷きながら萩原君と同じ意見で神殺隊全体に警告を出しておいた方がいい事といくら鬼殺隊より強いとはいえ少々厄介なものも多く出てる事があり、その後は私と同じ様に輝哉殿にも声をかけた方がいいと報告すると理事官は納得しつつ改めて輝哉殿と話をしなければならないと言った後、伊達君に声をかけると伊達君は頷きながら物静かな声で淡々と邪神も鬼舞辻を含めた鬼全員皆殺しにしようとしている事で恐らくここ数ヶ月でたくさんの鬼や十二鬼月の鬼、そして邪神が現れる可能性が高く警戒態勢をもっと固めた方がいいと報告する

ここ数ヶ月でたくさんの鬼や邪神が現れるとなるとかなり仕事が大変だわ...
でもまさか...鬼舞辻が邪神を殺そうとしていた事や邪神が鬼舞辻を含めた鬼を殺そうとしている事には驚いた
秀一の言う通り、鬼舞辻と邪神が対立して戦う日も遠くはないはず

「なるほど...邪神が動いた事で鬼舞辻も動き出したか。となると十二鬼月も動き出す可能性がある訳だな。報告ご苦労。最後に大和、上原、宮野、赤井、萩原...姉の方、諸伏...兄の方だ。何かあるか?」

「はい。ほぼみんなと同じですが、恐らく十二鬼月で生き残っている下弦は一体。邪神は幹部が動き出すかと」

「何故そう思う?」

理事官は邪神が動いた事で鬼舞辻も動き出すとなれば十二鬼月も動き出す可能性があると語った後、私達の方を見て問いかけると由衣さんは十二鬼月で生き残っている下弦は一体で邪神は幹部が動き出すと答えた為、理事官はその理由を問いかける

「はい。恐らく鬼側は那田蜘蛛山に私達神将や柱が来る事を知っていたと思います。鬼を作る事のできる下弦の鬼を置いていましたからね」

「そして...Aさんが倒した下弦の肆。恐らく壱、弐、参、伍、陸がいると思います。そして...もし分かっていたのなら下弦の弱い鬼よりも下弦の強い上位の鬼を置くと思うのです。そして邪神側は上層部の命令で手を出さずに鬼や私達の様子を伺っていたと思います」

番外編 鬼殺隊と神殺隊22→←番外編 鬼殺隊と神殺隊20


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2024年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。