検索窓
今日:89 hit、昨日:195 hit、合計:6,344 hit

File.924 ページ17

Aside

恐る恐る後ろを振り返ると目暮警部が資料を持って立っており、その後ろには困った様な表情を浮かべる白鳥君と無言のまま私達の方を見ている松本さん

『あっ、すみません!』

「「「す、すいません!」」」

私達は慌てて席に戻りつつも松本さんの様子をチラッと見つめる
あの松本さん...十中八九アイリッシュで間違いないわね
と言う事は...何処かに変装しているベルモットがいるはずだわ
途中で山村さんと小五郎さんが話している事に気づいたが内容を知っている為、気にしない事に決めた

正面には3台のホワイトボードが置かれ、右端のホワイトボードには第1〜第6の事件の被害者の顔写真が貼られ、姓名、年齢、職業などが書かれていた

......!?!?!?嘘でしょ、あの【二人】も被害者になってしまったなんて...
あの二人と言うのは第4の事件の被害者・【北島 梓】と第6の事件の被害者・【竜崎 努】の事

北島 梓...いや、梓は中学時代の同級生でそれと岡倉 政明...いや、岡倉君も中学時代の同級生だった事を思い出した
この事を思い出すのに時間がかかってしまったけどあの二人は私の思った通りの子達

それと竜崎 努...いや、竜崎君は秀吉の同級生で親友の一人だった

秀吉がおじ様達の関係でイギリスの学校から日本の帝丹小学校へ転校してきたがクラスに馴染めず、いつも一人でいた所を竜崎君に声をかけられた事がきっかけで親友と呼べるくらいの友情を深めたほどで宮野家に来た事もあったくらいだからね

まさかあの三人が殺されてしまったと聞いた以上、私も積極的に捜査に参加して事件を解決したいと言う気持ちが強く芽生え始める
それと...黒の組織の手がかりも探さなきゃいけないし、やる事が多いから凄く大変だしね
ちなみに事件の詳細を説明するのは白鳥君と私

「まず、第6の事件を除く5件に共通しているのはどれも大型のナイフによる刺殺である事。それも傷口の形状等から右手で上から大きく振り下ろされたものと思われます」

『さらに5件の被害者はいずれもスタンガンを使用して拉致され、遺体発見現場において殺害・遺棄されたものと思われます』

白鳥君は事件の詳細を説明しながらナイフを振り下ろす真似をして見せた後、私は物静かな声で淡々と事件の詳細を語る
これは...小五郎さんの袖に盗聴器を仕掛けている新一君に聞かせているものだからね

「ここで疑問が一つ浮かび上がります。被疑者は何故自由を奪った被害者をわざわざ別の場所まで運んでから殺害したのか?」

File.925→←File.923


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2024年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。