検索窓
今日:13 hit、昨日:54 hit、合計:23,337 hit

File.882 ページ48

Aside

京極君の愛の告白に園子ちゃんは顔を真っ赤にしているし、少し微笑ましいと思った
ちなみに明美達は園子ちゃんと京極君の会話を聞いていない為、何の事だろうと不思議そうな顔をしていたけどね(苦笑

『応急処置はこれで終わり。念の為として必ず病院に行きなさい。腕にナイフが刺さってたんだから』

「はい。手当して下さり、ありがとうございました」

応急処置を終えた後、京極君は一足先に立ち去って行ったが寺林さんから後日、署で事情聴取を行うから来て欲しいとの事で京極君は行くと返事していた
ちなみに私達も事情聴取に来る様にと言われている為、後日に行く事になった
その後、京極君の連絡を受けた横溝さん達がやって来て寺林さんから事情を聞き、道脇さんの身柄は確保され、園子ちゃんは真犯人と一緒にいるだけではなく殺されかけた事で横溝さんから注意されていたけどね...(苦笑









事情聴取を終えた後、無事だった荷物を持ちながら東京に戻って蘭ちゃん達と別れた後、今回の事件の事で色々と考えさせられた
まさかあんな優しそうな人が殺人鬼だなんて素人から見れば夢にも思わないでしょうね...

「それにしても今回の事件、色々と考えさせられたなあ...」

「そうね。あんな人の良さそうな見た目をしていても中身が分からないもの」

真純と志保が道脇さんが茶髪女性連続殺人事件の犯人だと知りつつも人の良さそうな見た目をしていても中身が分からないと言っているのが聞こえた
確かにそうね...見た目だけで騙されてはいけないって事が今回の事件で蘭ちゃん達も分かっただろう

「世の中には色んな人間がいる。犯罪者が凶悪な顔をしているとは限らん。見た目が柔和そうな外面をしている人間が実際、殺人犯であって騙されるケースもあるからな」

『おば様の言う通りだわ。私も色んな人間をたくさん見てきたわ。凶悪な顔だったり、優しそうな顔だったり...ってね』

まあ、道脇さんが捕まってくれたのは助かったけど今後似た様な事が起きないとは限らないし、人の見た目で判断してはいけないと言う事が明美達も分かっただろう
私の隣にいた明美が「今回の事件は色々と勉強になったわ」と言ってるし

『ハァ...それにしても事情聴取する側の私がまさか事情聴取される側になるなんて夢にも思わなかったわ(苦笑』

「お姉ちゃん...横溝さんに職業柄の事で色々と説明してたもんね。まあ、私もだけど(苦笑」

そう...事情聴取でみんなより時間がかかっていたのは私と明美

File.883→←File.881


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2022年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。