検索窓
今日:39 hit、昨日:7 hit、合計:23,309 hit

File.879 ページ45

Aside

蘭ちゃんの問いかけに答えた後、道脇さんが園子ちゃんの撮った写真を隠滅しようとした理由は分かるかと問いかけると真純と志保はすぐに分かった様子で口々に理由を答えた
ここから原作と違う展開を迎えそうな気がするけど今はそれでもいいやと思っている
まあ、そもそもこの世界は原作沿いだったり、違ったりするからあまり分からないけどね(苦笑

「お姉ちゃん、道脇さんが園子ちゃんの浴衣を褒めてた時の事、覚えてる?」

『えぇ、バッチリ覚えてるわよ。私達が浴衣を着たのは一昨日の花火の時だけ。昨日、初めて会った人間が私達の浴衣姿を見てる訳がないもの。証拠は志保が持ってる小型のボイスレコーダーね』

「それは今でも肌身離さず持ってるわよ」

しばらく走っていると疲労で足を止め、少し休んでいると寺林さんが道脇さんの犯行時の事を教えてくれた
私の思っている通り、道脇さんは茶髪の女性を四人殺害していると言う事で蘭ちゃんと新一君は驚きを隠せない表情になっているが明美、志保、真純、おば様は私と同じ様に犯人である事に気づいていた為、驚いていない

寺林さんの話によると昨日の被害者を殺害した犯人が道脇さんなら恐らく四人目で共通点は殺害された女性は何故か茶髪で前々から目をつけていたらしく車泥棒の別件で一度は逮捕したが殺人に関しては証拠不十分で釈放せざるを得ず、他県の伊豆で似た様な事件が起こった事を知って独自にマークをしていた時に道脇さんが現れたのはよかったが、既に犯行後だったらしい...
まあ、道脇さんは千葉県で起きた車泥棒をやっているから前科持ちになっているし、茶髪の女性ばかり狙う理由は初めて出会った私達に話してくれた【ある事】が原因だからね
たったそれだけの理由で人を殺しているから今まで色んな人を見てきたが、同情の余地は一切ない

「しかし分からねえ。奴はレストランにずっといたのに何で車が勝手に動いたんだ?」

「氷だよ」

「えっ?」

「あの人、クーラーボックスを持っていたんだ。そこからくさび形の氷を取り出し、左フロントタイヤの下に噛ませ、車止めにした。そして...車内の園子姉ちゃんに声をかけるフリをし、サイドブレーキを下ろしたんだ。さらにロック開けの道具を路上に放った。捜査を撹乱する為にね」

「なるほど。奴が駐車スペースを二台分空けて車を停めたのは車が動き出す方向に駐車されるのを防ぐ為。しかも溶けた氷は後で調べられてもクーラーから垂れた水にしか見えないって訳か」

File.880→←File.878


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2022年2月23日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。