検索窓
今日:17 hit、昨日:36 hit、合計:31,673 hit

File.582 ページ11

Aside

私達は新一君と蘭ちゃんのやり取りが今後どうなるのかと話し合っていた時、テレビでニュースが放送された
それは...一昨日から東洋火薬の火薬庫からオクトーゲンを含む大量の爆薬が盗まれた事件だ
とうとう動いたのね...あの人が...

「一昨日、東洋火薬の火薬庫からオクトーゲンを含む大量の爆薬が盗まれた事件で警視庁は100人を超す警察官を動員して捜査に当たっていますが、依然として犯人の手がかりは掴めていません」

「大変な事件だね」

「何だか怖いわ」

ニュースキャスターの話を聞いたお父さんはコーヒーのマグカップを持ちながらそう言うとお母さんはティーカップを持ちながら不安そうな表情でそう言っていた
............あの人は東洋火薬の火薬庫からオクトーゲンを含む大量の爆薬を使ってあちこちに仕掛けるつもりなのが目に見えているわ

『えぇ、オクトーゲンをプラスチックで固めた物がプラスチック爆弾よ。元爆発物処理班の萩原君と松田君は爆薬が盗まれたと聞いてあちこち聞き込みしていたからね』

「あっ、そっか...研二兄と陣兄はもともとA姉や航兄のいる捜査一課じゃなくて爆発物処理班にいたもんな」

一昨日、東洋火薬の火薬庫からオクトーゲンを含む大量の爆薬が盗まれたと聞いて松田君が真っ先にこの事件の捜査したいと言った時は本当に驚いたわ...
目暮警部や萩原君、伊達君、美和子ちゃん、それに白鳥君や高木君、千葉君も驚きを隠せない表情になっていたほどだし
きっと...元爆発物処理班としての血が騒いだのかも知れないわね

「それでは次のニュースです。昨夜遅く、黒川さん宅から火が出て付近の家が数件、類焼しました」

「ねえ!この家って森谷さんのギャラリーにあった黒川邸じゃない?」

「確か...一週間前に殺人事件があって新一が解決した事件だな」

次のニュースを見た明美は森谷さんのギャラリーにあった黒川邸じゃないかと問いかけるとおば様は一週間前に殺人事件が起きていたが、新一君が解決した事件だと答えている

『そう言えば...黒川邸の他に水島邸・安田邸・阿久津邸が相次いで放火されたって火災犯の弓長警部が言ってたわ』

「前から思ってたけど、Aお姉ちゃんって顔が広いのね」

弓長警部から黒川邸の他に水島邸・安田邸・阿久津邸が相次いで放火された事を聞いてあの人が盗んだ爆薬を使って放火したのだと考えた
ちなみに弓長警部とは杯戸町で起きた連続放火殺人事件の時に知り合い、今では事件以外でも交流がある

File.583→←File.581


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (252 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒羽明菜 | 作成日時:2021年7月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。