検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:84,831 hit

貴方が貧血で倒れた ページ29

『うッ……(バタッ』

中島敦
「Aさん!?」
貴方と横を並んで歩いて居た。
彼は 如何しよう…… とオロオロしている
「そ、そうだ!だ、太宰さんでも!」
否、太宰?国木田?うーん、と何方に頼もうか
悩みに悩んで居る。

太宰治
「はあ〜……ッ」
「君は頑張り過ぎなんだよ」
そう云いながら貴方のおでこにデコピンをした
ヒョイッと軽々、貴方を横抱きにして医務室に運ぶ
「与謝野女医〜、一寸借りるよ〜」

江戸川乱歩
「僕運ぶの矢駄よ〜?」
倒れている貴方の頬をペチペチッと叩く。
「あ、良い処に与謝野さん!」
一寸Aは具合が悪いから〜!と云い遺し
何処かに行ってしまった彼ですが
彼なりには看病をしてくれました。

国木田独歩
「ほら、云っただろう」
「日頃から身体に気をつけろと、、」
貴方をソファーに寝かながら説教をする。
「今度からは俺が面倒を見る」
まるで貴方の祖母だ。

谷崎潤一郎
「Aちゃんも気をつけてよね?」
"も"と云う事は……?
「ナオミも前貧血気味で倒れたンだよね」
やっぱり…… と心の中でそう思う。
あの時はお兄様素敵でしたわ〜ッ!とナオミが

芥川龍之介
「愚者め……」
「自分の身体も整える事が出来ないのか」
彼から大きな大目玉を喰らってしまった。
其の後、樋口、黒蜥蜴が来てみんなで貴方の世話をする

中原中也
「おま、」
「ちゃんと休んでるか!?」
余りにも貴方の顔が青白くなって居るから
そう心配をしてしまう。
「今日の任務は辞めて休んどけ、死ぬぞ?」

森鴎外
「おっと……」
「間一髪だったねぇ」
先程からフラフラとして居る貴方を見て
何かを察したのか彼は危機一髪貴方を抱き寄せた
「A君無理は禁物なのだよ」
気付いたら医務室に居た貴方。

→→←→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華(プロフ) - 獅子座さん、こんにちは。リクエスト停止中なのですね。知らずにいて申し訳ありませんでした。解除になりましたら、またリクエストさせていただけたら嬉しいです。 (2022年9月21日 12時) (レス) id: 216fbd3da5 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - なんで夢主が告白して〜後悔したって奴消えたんですか? (2022年9月20日 13時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 獅子座さん、こんにちは!久しぶりにリクエストをしようと思うのですが大丈夫ですか?忙しかったり、リクエスト沢山あって受けられない状況だったりしますか? (2022年9月18日 14時) (レス) id: 216fbd3da5 (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 夢主は文豪と2人で任務に出かけた時に殺されたと言う設定にして下さい! (2022年9月18日 9時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)
ましろ(プロフ) - 夢主が亡くなる寸前に泣きながら「私〇〇(さん)が好き、もしもまた人間に生まれ変わる事が出来たら私のことお嫁さんにしてくれる?」と言ったらとこの続きで来世で2人が出会ったらをお願いします! (2022年9月18日 9時) (レス) id: c2ca67a91e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:獅子座。 | 作成日時:2022年8月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。