検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:17,685 hit

ページ7

.



最後って決めてたから、と女は呟いた。
決して大きな声ではない。
でも小さくクラシックミュージックの流れる店内では、十分な大きさだった。





『だから煙草にも手を出してみた』





鞄に押し込んでいたせいか、くしゃりと潰れた箱。それにしなやかに細い指を伸ばした女は、まったく減っていないことを嘲笑うように弱く笑みを浮かべて、一本取り出した。





ーカチッ





消え入りそうな音でついた火。
仄暗い天井に消えていく煙。
うっすらと開く真紅の唇。



.




酒も煙草も、美味しくない。





つまらなさそうに、どこか惜しむように煙草を口にする女を横目に、男も箱に手を伸ばす。
慣れたように口に咥え、マッチを手に取る。



いざ箱に擦ろうとしたとき、女の顔がズイと近づいた。女の長すぎる睫毛が、瞳にぶつかりそうなくらい近くだ。
女の煙草の匂いがつんと鼻の奥を差し、甘く柔らかい女の匂いにくらりとする。

男は煙草を咥えたまま、動きを止めた。





女は何も言わない。
ちらり、とその瞳を上に向け、その意図を伝える。






しかし、男はその行為をしないとわかって、自ら相手が咥えている煙草に、自分が咥える火のついた煙草を押し付け、息を吸い込んだ。



じわりじわりと橙色の灯が広がり、男の煙草からゆらゆらと煙が上がる。





ゆっくりと離れた女は、意地悪く笑った。





『煙草吸ったら、シガーキス(これ)やってみたかったの』



.



灰皿に煙草をすり付けた女は、少しばかりすっきりとした顔で鞄から財布を出す。
手慣れた様子で会計を済ませ、鞄を手にし立ち上がり、暗がりで何を考えているのかわからない男に改めて目を向ける。





『貴方のお陰で心残りはないわ』


ありがとう。



感謝を述べ、角のへこんだ中身のつまった煙草の箱を男のグラス横に置く。





そのまま、一度も振り返らず店をあとにした。





.









残されたのはまだ温もりの残る煙草の箱と
どうしようもない胸のざわめきだった。









.

煙草、酒→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2021年9月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。