検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:81,068 hit

大倶利伽羅さんまで絶句した火傷 ページ17

殆どの・・・というか全員が絶句した。
あの大倶利伽羅さんまで目を見開いたほどだ。
俺の右手は黒く染まり、殆ど肌色が見えない様になっていた。
手袋と変わらないような色をしていた。

『・・・・・・まぁ、こんな感じ、あのあんまり空気に触れさせると・・・良くないから・・・うんごめんね』

この空気が重い。暗い。

『いや、俺よりみんなの方がやられること辛かったと思うから!!うん!俺はいい方だって!
頼むから暗くならないで!頼む!シリアス嫌いだから・・・!ポジティブに行こう?!ねっ????』

焦りに焦って立ち上がりながら大声を出す。
暗くなるのは懲り懲りなのだ。

『今からみんなが泣き止むように大声でかえるの歌を歌います!よろしくお願いします!!』

「や、やめろよォ・・・かえるなんて・・・うぐ」

カネさんさんの泣きながら攻撃にグサッときたが、
みんなが泣き止むように!ということで大声で歌う。

『すぅぅぅ・・・かっえっるっのぉ!うったっがっ!きっごゥえ”っ・・・ゲホゲホ!』

「「「・・・・・・・・・・・・・・・」」」

『きっこっえってっ!くるよ〜!!ぐわぁぁ!ぐわぁぁ!ぐわああ!ぐわぁあ!げーろげーろげろげーろ!ぐわっ!ぐわぁぁっ!ぐわぁあっっ!』

なかなか止まないこの空気。
仕方がない、メドレーで行くか。
俺の必殺技パート1!!Sing!

『どなりのどっどろ!どっどぉおおおろっ!どっどろ!ドッドウロ〜ちゃんちゃんちゃららら、ら〜らら、ちゃららら、ちゃららら、らーん、不思議な出会いぃいいいい!ふぅー!』

みんなァァ泣くなぁァ!
泣いたら感動になってしまう!
俺の歌に泣いてくれるのは嬉しいけど火傷で泣かないで?!やめて?!

『走るー!転ぶー!血がァァでぇぇるっ!たららーんたら、らららら、ちゃーらーるん!泣くなぁぁ!わらぇええ!』

『カネさんさん!まだ泣くんなら俺が耳元でかえるの歌歌ってやるぞい?』

「!」

スっとカネさんさんは泣きやみ真顔になる。
そして、睨む。

『ちょっと、泣くのやめて?!俺のレパートリー少ないんだからさっ!』

次第にみんなの顔は笑いでいっぱいになった。
ホントシリアス嫌い。こんな空気になるから体も話すのも嫌だったのに。

『かねさんのぉおおお、髪の毛はァァァ紫式部ぅうううん!』

「おい、それどう言う意味だ」

「「「「あははははっ!」」」

「笑うなっ!」

俺のオリジナル曲でみんなが笑いに包まれた。
オリって結構いいのかもな。

ジャンプで傾いた本丸→←火傷見せ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
119人がお気に入り
設定タグ:男主 , 男審神者 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろすけ | 作成日時:2019年7月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。