検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:106,865 hit

気まずい空気ぶち壊す三日月さん ページ19

全ての刀剣様が集まり凄い目線を感じながら朝餉を食べていた。無言で気まずくて・・・。

『・・・・・・・・・』

「「「・・・・・・・・・」」」

勿論一期兄さんも薬研兄さんも黙っていた。誰も一言も話さない変な空気の中、それをぶっちぎる一振が現れた。

「主よ、その腕はなんだ?」

優しくおじいちゃんみたいに話しかけてきたのは・・・三日月さんだった。顔は笑っていても奥に潜む感情が出てきていた。

『転んだ、以上』

「転んだらそのような怪我にはならなんだ・・・」

確かに折られた左腕は包帯によって肩に固定されているし、右肩も包帯かけられていて、頬の傷も絆創膏が貼られている。

『・・・・・・・・・じゃあ大きなこけ方したんです』

「・・・・・・では、昨日の夜中の悲鳴はなんだ?歌声はなんだ?」

『・・・・・・ぐッ!』

くそう、そこをつかれたか・・・。固まった俺を凝視するみんな。王手を刺された王将の様に身動きが取れなくなってしまった。

「ほれ、本当のことを言うてみい・・・ほれ、ほれほれ」

『・・・・・・』

三日月さんは半楽しそうに「ほれほれ」コールをする。・・・んだよ。起きてたのかよ・・・。

『・・・・・・・かくかくしかじか』

「ほほう、そのような事が・・・」

ウンウンと理解した刀剣様の中でただ1人、薬研兄さんだけ首をかしげていた。

『・・・・・ま、自業自得だ。近道しようと冒険した俺が悪い』

「今度ジジイも連れてゆけ」

『はぁっ?!』

「僕も」 「俺も」

なんということでしょう。みんな厠行く時に連れていったら逆に警戒されるのでは?
というか俺が警戒する。沢山の刀剣様に護衛されるのだ。俺は総理大臣か。ボディーガードじゃねーんだよ。

『・・・そんなの、目立つだろ』

「案ずるな、1列に並べば良い」

『なんの大移動?やめろよ、恥ずかしい』

「はっはっは・・・」

「こんのすけもお供しますよ!」

『お前は留守で』

「ギャン?!」

『実況してうるさくなるんだろうし』

「こんのすけの扱い・・・」

『案内人にはちゃんと無事で居てもらわねぇとな』

「あれ、審神者様優しい」

『俺は元々優しいですけどー?何か文句あんのかゴラ、焼くぞゴラ』

「あ、全然優しくなかった」

こんのすけの可愛い所→←かくかくしかじか



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:男主 , 男審神者 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろすけ | 作成日時:2019年7月16日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。