検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:209,259 hit

ここの粟田口(あわたぐち)の先輩達は怒ると怖い ページ6

『焼けて死んだ・・・終わり』

もう、ざっくり。話をブラックにしたくないもん。
そんなことするとさ、ホント面白くないし。

「大将、俺っちは詳しく話せって言ったよな?」

もっと、詳しく、話せ!とメンチ切りながら(本人は気づいてない)言ってくるのでもう少し詳しく話すことにした。

『お家(おいえ)がさ、昔さ全焼したわけよ、んでね俺と2つ上の兄がいたんだけど、兄は俺を護って焼けて倒れて、残った俺は焼けていても兄を家から出そうと思って・・・おんぶして出たんだけど、水被ってないからさ。焼けるよな。おかげで右半身に火傷跡が残った。・・・はい、終わり!』

「御両親は?いらっしゃらなかったのですか?」

『今終わり言ったよね・・・・・・逃げたんですよ、逃げて姿消した』

「行方は知らねぇのか?」

『俺が知っているとでも?お巡りさんじゃないんだし、知るわけないよ・・・知りたくもない』

もう、話ブラックになってきたじゃん・・・。何とか灰色にとどめたい。
意外にこやつらバンバン聞くなぁ。

「主殿」

『はい、主です』

「もし良ければ、私を兄と・・・思って良いのですぞ?」

『え・・・』

「今まで寂しかったでしょう・・・主殿」

一期さんに撫でられたァァァ。狙ってたわけじゃないよ?俺そんなやつじゃないから。
ロイヤル王子。流石だ。ほんと、今の空気を笑顔でぶち壊した。

「こんのすけは審神者様を何時でも支えますからねっ!」

『ふぉっっっくす!!』

「おぉう・・・」

ほら、一期さんもびっくりしたじゃねぇか!可哀想だろーが。折角なでなでされてたのに。

『おまっ・・・ほんと油揚げにすんぞ!』

「こんのすけ殿、今晩の油揚げになりませぬかな?」

「ひぃいいっ・・・!一期様のお顔が怖いっ!こんのすけ・・・今日はトンズラしますっ!この本丸怖いっ!」

トンズラって言葉どこで覚えたんだお前。
あと、この本丸が怖いって言えるのか?俺は怖いって言えるよ?だって無理やり審神者になった身だもん。怖がりでビビりだもん。けどお前散々俺を怖がらせやがってよォ。
今度縛り付けて目の前で油揚げやいてやろーか。

『俺もいきなり現れるこんのすけ怖いっ!』

「こんのすけはタイミング良く出てるつもりですぅう!」

『俺にとってはタイミング悪く出てると思いますぅ〜!』

「まぁまぁ・・・おやめなさい」

俺がこんのすけの尻尾を鷲掴みした所で一期さんの手が強く、それも強く肩に置かれた。殺されるかと思った。

鍛刀させられそうになる主→←一期さんと兄弟



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
195人がお気に入り
設定タグ:男主 , 男審神者 , 刀剣乱舞
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のろすけ | 作成日時:2019年7月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。