検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:85,416 hit

40話「醜い感情はひた隠す」 ページ41

_________



ずるい大人だった。俺もダンデも。


夢に向かって真っ直ぐに自由を追い求めるお前は俺のことなんてすぐに忘れちまう。

だから「好き」だと告げ「覚えていてくれ」と約束で縛り付けた。お前の心にずっと居座りたかったんだ。

こんなことダンデが恩を押し付けた行為と一緒だ。

二人揃って何やってんだろうな。自分の気持ちを押し付けてAの負担を考えていなかった。


「…もうあんなところまで。はぇーな」


ムゲンダイナに跨り空を飛ぶ彼女を見上げる。わざわざナックルシティに送り届けてくれた彼女は優しい。


「あ…返事聞いてなかった」


我ながら恥ずかしい告白をしたもんだ。その返事は…いや、聞かなくたって分かりきったことだ。


夢を追いかけると決めた彼女の今に俺は入り込めない


同じように「好き」だと返してくれなかった。それが事実。だが、あの時に手を握り返してくれたこと。


俺は期待してしまうよ。


夢を追いかける彼女と取り残される自分。

その事実がこれほど辛いなんて思いもしなかった。期待を胸にしたままなら尚更。

いっそ、彼女をダンデから助け出さなければ、夢への手助けをしなければ…

それが、ガラル地方に縛り付ける唯一の方法だったとしたら惜しいことをしてしまった______

なんて何考えてんだ。俺は。今更になって「心の醜さ」が浮き彫りになってどうする。


「フハッ…あーあ。だっせぇな」


どちらにしろ彼女が居るべき場所を一つに絞るなんてことは不可能だろう。

ただ、お前にここまで惚れるなんて予想外だった。こんな柄じゃねぇーのに。


あ゛ー、いっそ兄貴面なんかやめて本能のままお前を食っちまえばよかったか?


「…なーんてな。さてと!これからチャンピオン引退の手伝いでもしてやるか!」


ここからちゃんと"親しい相手"として義理を通そう。

「醜い感情」をお前に持ってしまったせめてもの罪滅ぼしに。この感情を制御してひた隠すためにも。

41話→←39話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (135 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Omiso(プロフ) - 天音さん» コメントありがとうございます!キバナさんだけでなく、夢主まで褒めていただいてすっごく嬉しいです!それに神作だなんて…本当に勿体無いほどの素敵な褒め言葉に感激です!本当に最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年5月7日 8時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
天音 - 最高でした…!!✨とても感動しました!キバナさん カッコいい…。夢主も カッコ可愛いい…!!!神作品!! (2022年5月7日 0時) (レス) @page44 id: c80b266ed1 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - 葵さん» コメントありがとうございます!キバナのかっこよさにとても力を入れたのでそう言っていただけて嬉しいです!神作品だなんてそんな!私には勿体ないお言葉…感謝の気持ちで胸がいっぱいです!本当に最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年2月5日 0時) (レス) id: 6bf568ad42 (このIDを非表示/違反報告)
- 自分ダンデさん推しだったけどこの作品を見てキバナさんもメッチャ好きになりました!!!これはもう神作品としか、言いようがありません!! (2022年2月4日 23時) (レス) id: 6b19049b00 (このIDを非表示/違反報告)
Omiso(プロフ) - きいさん» コメントありがとうございます!貴方様のお言葉にホッとしました。この作品を書いてよかったです!最後まで読んでいただきありがとうございました! (2022年1月3日 0時) (レス) id: 00c4677ab1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Omiso | 作成日時:2021年8月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。