検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:21,258 hit

鶴蝶 ページ7

⭐︎


ーーーあの日記を隅々まで読んだからか、睡眠不足で凄く眠い。

ふわぁ、と大きな欠伸をして、私は目尻に涙を滲ませた。


「眠い……」


そう呟き、服の袖で目尻を拭う。

眠気からか微かに霞む視界の中、私は食材を買いにスーパーへと歩いていた。

朝冷蔵庫を覗いてみたら、冷凍食品以外見事に空っぽだったのだ。
私の見立てでは、多分冷凍食品を手料理と偽って竜胆に食べさせていたんだと思う。


「ふぁぁ……」


また欠伸が出た。

眠気を吹き飛ばすため、パチパチと瞬きをする。
すると、


「い゛っ!!!?」


突然目に激痛が走り、思わずボロっと涙が溢れた。

え!!?いや、ちょ、痛ッッ!!!

何が起こったんだと涙で歪む視界の中考え………そして、自らの瞳に影を落とす、重量のありすぎるフサフサのそれに気がついた。


そう、それは私のまつ毛だった。


昨夜鏡を見て衝撃を受けたが、この体は金髪碧眼の超絶美少女だ。
つまり、まつ毛もバッサバッサと生えている。

輝く金色のまつ毛は量が多く長さもあり、空を向いてくるりとカールしているさまは可愛らしいが、目に入るとそりゃあもう凶悪だ。

今それを経験している私は、このまつ毛を取る方法が全くもって思い浮かばなかった。


「うっ…ぐすっ…いや、マジで涙止まんない……っ」


涙を流していると、自然と声も涙声になっていき、私はズズッと鼻をすすった。

マァしかしこんな往来で泣くわけにもいかず、私は近くにあった公園へと入った。


「ベンチ……あ、あった……」


丁度良くベンチを見つけ、そこに座り込む。

ボロボロと止まらない涙に、逆に笑いが込み上げてくるが、痛いものは痛い。

ポケットからハンカチを取り出し、まつ毛の入った右目に当てる。

一応涙が流れる左目も服の裾で拭っておき、私はまつ毛が流れ落ちて涙が止まるまで、その公園で待っていようと思ったのだった。


「ぐすっ……ぅ………」


目にまつ毛が入っただけなのに、いやに悲壮な感じの涙声になってきている。


こんな所を竜胆に見られたら、何か聞かれそうだな……。


とか思いつつ、手でぐしぐしと目を擦った。


すると、


「………………A?」


何処からか私の名前を呼ぶ美声が聞こえた。


「え?」


声の聞こえた方を振り返ると、そこにはオッドアイの瞳と、左目に走る古い傷跡が特徴的な美青年がいた。






⭐︎

鶴蝶 2→←ーーーお知らせーーー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
213人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みるく - あばばば……『確蝶』じゃなくて『鶴蝶』でした……!!報告ありがとうございます!今すぐ直しますね! (2022年5月18日 21時) (レス) id: df78d63940 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうな(プロフ) - かくちょーって鶴蝶だった気がするんですが、違ったらすみません。お話面白いです!これからも頑張ってください!! (2022年5月18日 20時) (レス) @page9 id: 53cc08d6c4 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 夢主ちゃんにはもっともっと叫んでもらう予定です(笑)更新頑張りますねー! (2022年5月17日 16時) (レス) id: df78d63940 (このIDを非表示/違反報告)
みくる(プロフ) - 夢主ちゃんの心の叫びが面白くて好きです!(笑) 更新楽しみにしています♪ (2022年5月17日 12時) (レス) @page3 id: 4ca5d78dde (このIDを非表示/違反報告)
みるく - 好きと言っていただけで嬉しいです!更新頑張りますねー! (2022年5月12日 22時) (レス) id: df78d63940 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2022年5月4日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。