検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:38,833 hit

三百五十六番星 ページ36

『……お前らか』


「おぉー、流石っス!」


「想定より早かったですね」




大岩の上にいたのは、蔓に巻かれた男と青肌の巨人族だった。




想定より…?私とアーサーを空へ飛ばしたのは、私を此処へ誘き出す為だったのか。





「まぁまぁ、そんな怖い顔しないで。ちょっと話がしたかっただけっスよ。先ずは自己紹介といきましょう。
アタシは〈十戒〉〔安息〕のグロキシニア」


「同じく〈十戒〉〔忍耐〕のドロール」






グロキシニアは何族だ?魔神族では無いみたいだが…。
ドロールは見た通り巨人族だろう。だが腕は四本あり、ディアンヌの何倍もある。




何故私を誘き出した?
そこまでして、したい話とは何だ?


聞きたいことは沢山。だったら、今は此奴らの言うことに従うか。







『《七つの大罪》が一人、Aだ』






グロキシニアは何度か私の名前を復唱したあと、大きく頷いていい名前だと言った。
ドロールは全くの無反応だが、ずっと此方を見ている。この迷路はドロールが作ったのだろう。下手に動けば皆を人質に取られる。





グロキシニア「大罪人集団の一人ってことは、キミも何か罪を犯したんスか?」



罪、罪か。


私の罪とは何だろう。改めて少し考える。
二度も生を受けたこと?
死ぬ事が出来ないこと?
多くの命をこの手にかけたこと?





色んなことが頭を巡る。

……うん、これがいい。








『〈不滅の罪(プシュケ・シン)〉、かな』


グロキシニア「…生と死の象徴っスか」







プシュケとは生と死の象徴である蝶のこと。ゴウセルから借りた本に載っていた。ギリシャ語、という言語らしい。

グロキシニアは、面白いっス!とご機嫌な様だ。





グロキシニア「もう一度、その顔を近くで見せてほしいっス」


『っぐ、』


ドロール「抵抗はしない方がいいかと。貴方も分かっているはずです」


『…!!』






背後から、ドロールの姿をした土人形(ゴーレム)が出てきて私を羽交い締めにする。いってぇんだよまじで…!!



大岩の上まで連れていかれ、間近で奴らの顔を拝んだ。

三百五十七番星→←三百五十五番星



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
203人がお気に入り
設定タグ:七つの大罪 , 鬼滅の刃 , 逆ハー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミルクレープ(プロフ) - こはねさん» ほんとにいつもありがとうございます!!超励みになります😭✨更新不定期なのに待っていてくださって、ほんと感謝です!!!これからもよろしくお願いします〜💖💖 (2023年3月11日 23時) (レス) id: fa8d766c94 (このIDを非表示/違反報告)
ミルクレープ(プロフ) - こはねさん» ハートの通知は区切りのいいとき(10個押されました、など)に来るようになってます!誰が押したかはわからないです!いえいえ全然!!こはねさんはいつもコメントくださるので嬉しいです!!コメント1つでハート100個分くらいの嬉しさがあります💞 (2023年3月11日 23時) (レス) @page48 id: fa8d766c94 (このIDを非表示/違反報告)
こはね(プロフ) - 来るんだったら、私こんなにコメントしてくる癖にハート押さずに終わるなんて酷すぎないか、、!?と思ったところです、、、、。 (2023年3月11日 23時) (レス) id: f36870967d (このIDを非表示/違反報告)
こはね(プロフ) - 私続きが気になりすぎて、ハート押さずにすぐ次にいくんですけど、ハート押したらこはねさんがハート押しました的な通知って来るんですかね、、?? (2023年3月11日 23時) (レス) @page47 id: f36870967d (このIDを非表示/違反報告)
ミルクレープ(プロフ) - こはねさん» この終わり方自分的に大満足だったのでそう言っていただけて嬉しいですෆ この先ちょっとストーリーが精神的ダメージ大きいので…何回か書き直すかもです……。どんどん更新していきますね!コメントありがとうございます⸜(*ˊᵕˋ*)⸝ (2023年3月9日 23時) (レス) id: fa8d766c94 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミルクレープ | 作成日時:2022年8月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。