検索窓
今日:26 hit、昨日:41 hit、合計:2,523 hit

第一話 ファッションショー ページ3

Aside


学校からの帰り、私は探偵社に寄った。

探偵社のドアを開けると、鏡花ちゃんがメイド服を着ていた。


夜「…何やってるの?」


私は近くにいた谷崎さんに声をかける。


谷「あ、えっとね、ナオミたちが休み時間、ファッションの話をして

たんだけど、その時たまたま休み時間から帰ってきた鏡花ちゃんを見

て、急にファッションショーが始まったンだ。」

夜「ファッションショー…」


鏡花ちゃんの方を見ればクルクルと回る鏡花ちゃんがいた。


夜「楽しそうだね。」


私がそう言うと、此方に首を向けて


与「おや、ならAもするかい?きっとアンタなら似合うよ。」

ナ「私もそう思いますわ!Aさん、一緒にしましょ!」


そしてナオミさんは何か服を渡してきた。


夜「いや、私は、」

ナ「さ、行きましょ!!」

夜「ちょと、」

与「Aのメイド服、見てみたいねェ〜」

鏡「私も…!」


勝手に進んでいく話に、私は一先ず話をしたかった。

夜(このままじゃ、前と同じだ…)

背中を押しているナオミさんを止めさせて、皆の方へ向く。


夜「一回、話、聞いてくれる?」ニコッ


そう言うと、皆、顔を真っ青にした。


鏡「ご、ごめんなさい💦」

与「そんなに嫌がるとは思わなくってね。ごめん。」

ナ「私からも、ごめんなさい。」


そう言って三人は謝る。

でも、私には何に謝っているのかが分からなかった。


夜(…別に、誤って欲しかったわけじゃないんだけどな。)


夜「…私、別に怒ってないよ…?」

ナ「そ、そうですの?なら良いのですけれど…」


私は不思議に思いながらも仕事場に戻った。

第二話 そう言えば…→←セカイの説明



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アオココ??(プロフ) - 続き楽しみにしてます! (2月4日 23時) (レス) @page14 id: f0bb7d451a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mira | 作成日時:2023年11月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。