検索窓
今日:16 hit、昨日:13 hit、合計:57,489 hit

ページ17









 望んでいない気がする。だから俺はあまり彼女に近づかず、興味関心を向けないようにしている。それは、苦手というたった二文字に省略されたくない、ぼんやりとはしているけど確かに心からの思いだった。



「……やだなぁ、ほんと」



 こういうことは昔からあった。だけどまともに取り合ってくれる人間は少なく、自分が少数派だと知ってからは、余程の事がない限り口にしたことがない密かな悩み。
 勿論その悩みの種に助けられたことはあるので、一概に俺の人生から完全に排除したい、というわけではないのだが。


 ……俺は、昔から人の感情に敏感だった。人の感情に敏感と言っても、河村とはまた少し違う。
 彼の場合は他人が他人に向けている感情に敏感だが、俺の場合は、【人が心で舌打ちをするタイミングが分かる】だとか【この人は俺を嫌っている】だとか、そんな、【被害妄想】の一言で片付けられてしまいそうな、自分に対して向けられている感情に敏感だった。

 だから分かるのだ。Aさんと対話をする時、「あぁこの人は俺にこれ以上近づいてほしくないんだ」などといった感情が。恐らくそれに気づいているのは、今のところ俺だけだろう。



「えっ!良いじゃん行きましょうよ!」

「行かねぇよ馬鹿!俺はすき家行くんだい!」

「ね、ね、ほら、一回だけ!一回だけだから!」

「あんな小洒落た店は俺の肌に合わねーの!てかあちぃんだよ馬鹿離れろ!」



 はぁ、と溜め息を吐いた俺の耳に、オフィスの程よい緊張感をぶち壊す元気な声が二つ聞こえてくる。どうやら志賀くんとよく行動を共にしている女性社員からこうちゃんが辛辣な扱いを受けているようだ。そういえばあそこの二人、少し前に付き合い始めたとかなんとか言っていたような。


 彼の腕の中でもがく女性の名前を思い出そうと、天井に視線を移す。そしてすぐに彼女の顔と名前が一致した。いや、この場合【彼】の方が良いか。

 彼はまだQuizKnockがあまり大きくない時代に、伊沢が連れてきた人物だった。トランスジェンダーだと説明を受けたときは正しい対応の仕方が分からなくて困惑したものだが、そんなに気にしなくて良いとのことだったので、女性扱いはしないという条件以外は特に普通に接している。








▼→←【Episode: 3_貴方が哀しくなる前に】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
198人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白菜(プロフ) - 名無しさん» まであります。好きってだけではどうしようもないもどかしさや、好きだからこそ想いに蓋をする切なさのようなものを描けていたら良いなと思います。名無しさんを喜ばせることが出来て本当に良かったです!長文大好き人間なので、どうか気にせず是非また送ってください! (2020年11月12日 22時) (レス) id: 367472b3a3 (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - 名無しさん» コメントありがとうございます!図々しいと思い、結局説明文には書かなかったのですが、今回のお話は私の中での理解を深める意味と、もっと多くの人の恋愛の価値観を広げたいと思って執筆しました。誰かにこうして届けることが出来ただけで、私としては全てやりきった感 (2020年11月12日 22時) (レス) id: 367472b3a3 (このIDを非表示/違反報告)
白菜(プロフ) - りんごあめさん» お褒め頂きありがとうございます!デリケートなジャンルの更にデリケートな部分を攻めたお話なので私自身もビクビクしながら上げる決意をしましたが、そう言っていただけて良かったです!ゆっくりにはなりますが更新頑張ります! (2020年11月12日 22時) (レス) id: 367472b3a3 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - 長々と乱文を失礼致しました。もしここまで読んでくださったのなら、本当にありがとうございます。あなたの文章が、世界が、大好きです。白菜さんの今と未来に、幸せがあり続けますように。 (2020年11月11日 20時) (レス) id: 4c7b111d07 (このIDを非表示/違反報告)
名無し - それから、お分かりだとは思うのですが、これはあくまで1ファンの、マイノリティとして生を受けた者の1人の感想であり、当然LGBTs全員の総意ではありません。ただ私が嬉しかったってだけの話なんです。 (2020年11月11日 20時) (レス) id: 4c7b111d07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白菜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年10月31日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。