検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:33,818 hit

共喰い(其の壱) ページ25

「…Aちゃん?」




谷崎の異変に気付き、敦も続いて振り返る。それから国木田も後ろを見た。




「居ない…!」




不安事が増えた。戦力も、頂点もいなくなった。









共喰いが齎す、探偵社崩壊の危機が間違いなく迫ってきている事に、厭でも目を向けなければならない時が来る。

このままでは、探偵社は__…




♢♢♢♢♢




病院の中、谷崎と国木田がいた。何も話さず、只待っていた。

与謝野の検査が終わるのを。



何時もなら冷静に指示に従い、時には的確な指示を出すA。


今回は太宰が撃たれて意識不明になってから、Aは感情全てが抜け落ちたようだったから、いるかいないかも判らなかった。

だからと云って、あの時Aを最後尾にしていなければ、消えずに済んだのではないか?



後悔が募っていく。



その時、タイミングが良いのか悪いのか、検査が終わった与謝野が病室から出てきた。




「社長の検査終わったよ…Aはどうしたんだい」


「与謝野女医、それが…」




国木田が気まずそうに云うが、与謝野の表情が冷静で、怪訝そうに首を傾げ乍ら「何かあったんだね?」と動揺を見せないことで、不安がほんの少しだけ和らいだ。



谷崎がAの事を云った時、与謝野が反応する前に奥からばたばたと云う忙しない音が聞こえてくる。




「大変です!マフィアに建物を__



包囲されています!」

共喰い(其の壱)→←仮面ノ暗殺者(壱)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みるくてぃー | 作成日時:2019年6月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。