検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,353 hit

はちにんをやったたんてい ページ20

「そのあと、銃で殺したということが分からないように遺体をバラバラにせつだんし、ドアにはげんじゅうにカギをかけて、窓から外へぬけだしました」


マジか……


「そうやって七にんをしまつしたあと、さいごのひとり……いちばん女のひとをひどい目にあわせたしゅぼうしゃのおとこに、さつじんのようぎをかぶせて、ケロッグ警部たちをあおり……けっきょく、おとこを法的にまっさつしたのです。

すべてはうまくいきました」


やば……


「とくに、さいごのおとこをスムーズに法的にまっさつできたのは、神さまが「ぜんりょうなひとたちのため、あくをすこしでもはいじょする」ということをクリスマスのプレゼントがわりに行ってくださったからでしょう。

「ほんとうにあのおとこが犯にんだったのだろうか……」と、うたがわれることは、まずありえないとたんていは思いました。

たんていはすっかりまんぞくしてげんばにせをむけました。
これから、あの女のひとのかぞくとそのこいびとに、「うまく解決した」と伝えにいかなければなりません。

たんていはクリスマスソングをはみんぐしながら、ゆきのふるよみちをあるいていきました」



リーオックさんはそれから一際大きな声で「おわり!!!」と叫んだ。


「リーオックすごい!ぼく、紙のうらにとりあえずぶんしょうだけかいたよ」

コノハヅキさんは興奮した声で言った。

「よおし、これから絵をかくね!」
「たのんだぞ!」
「めいさくのよかんがするよね、リーハくん!」
「え?あ、はい……」

急に話を振られて困ったようなリーハ君の声が聞こえて来た。

「ところで、これはリーオックがほんとうにやったことなの?ノンフィクションなの?」
コノハヅキさんが、さっきから私が気になっていた事をズバリと聞いている。

「ちがう。おれは死体をばらばらにするとか、そんなめんどうなことはしない。おれはサイコパスじゃないからな!」

へえ……

「たしかに、ちだらけはいやだよね。」
「ああ。そもそも、死体をはっけんされるなんて二流三流のやることだ。おれはそんな不始末はぜったいにおかさない。やるならかんぜんはんざいだ。だが、えほんでは、やり方がはっきりしている方がいいだろ。子どもにも分かりやすくしないと」
「そうだね!やりかたはハデなほうがこどもウケするね!」

おい待て……

子供向けの本?→←怖い話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:僕のクレイジーDAYS , 妄想爆発 , 殺し屋   
作品ジャンル:笑える話, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷兎 - シャーロックさん» それはない、え、てか二人が言うこと聞くとか明日地球滅亡するの?? (2021年1月31日 21時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» ふふふ、ナイスなのはレイトの絵がすっごくかわいいからだよ! (2021年1月31日 15時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - 姉貴…ここであの絵を取り入れてくんのと青葉入ってくんのナイスすぎる (2021年1月31日 1時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)
シャーロック(プロフ) - 冷兎さん» もうめっちゃくちゃだねwこれが本当のクレイジーDAYS☆ (2021年1月29日 21時) (レス) id: 9c59d2a140 (このIDを非表示/違反報告)
冷兎 - シャーロックさん» あ、俺よりヤバイ人出てきてはるんですけど??え、ちょ、らんn((ナナミぃ!サンクチュアリ燃やして彼女と一緒に日本に帰って来い!! (2021年1月29日 21時) (レス) id: c9ef579e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーロック | 作者ホームページ:https://twitter.com/Sherlock_Rio  
作成日時:2020年12月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。