検索窓
今日:15 hit、昨日:57 hit、合計:20,187 hit

36 ページ39

私は1度魔法を解き、ワースの前に座った。


ワース「…何だよ」

貴方「価値のある人間になる…というのはどういうことですか」

ワース「……親父に、認めて貰うためだ。」

貴方「認めて貰った後は、どうするのですか」


この子は


ワース「…どうする、って……」


嗚呼、この子は

私に似ている。


貴方「どうせ認めて貰えないと、心のどこかで諦めていたからその先の目的を、目標を見出すことができないんじゃないのですか。」


私もそうだった。

死んだ妹の他に、両親が同じ兄が1人居たんだ。そいつは私を狙っている隣国の神だった。

隣国に兄が行く前、ワースと同じように比べられ、見下されて育ってきた。

だから、似てる。

だから、私のようにならないように、教えてあげられる。

私は手をワースにかざし、再びヒールをかけた。


貴方「…君たち兄弟は、似ていますね。2人とも不器用です。」

ワース「似てる…って、喧嘩売ってんのかてめぇ!それに、兄……あいつと面識あんのかよ」

貴方「まあ……というより、なんで敵意を向けてこないのですか。」

ワース「あ?ンなの何となく、俺と”似てる”からだよ」

貴方「!……そうですか。」

37→←35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2024年2月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。