検索窓
今日:8 hit、昨日:57 hit、合計:20,180 hit

10 ページ12

貴方視点


貴方「さて、グランツが起きたことだし、早速契約内容の説明と行こうじゃないか!…ん?どうした、グランツ」

オーター「自分が負けた上に女に軽々横抱きされたともなれば、それりゃこうもなるでしょうよ。」

貴方「そういうものなのか?」

オーター「そういうものですよ……いつまでそうしてるつもりだ。」

ライオ「……」


こいつ、まさかオーター・マドルよりもだいぶめんどくさいとは…予想が外れたな!()


貴方「まあほっとけばそのうち生き返るだろう。さて、本題の契約内容だな!」


内容は以下のとうりである。


1、神覚者はAに衣食住を保証すること。
反対にAは神覚者にAの情報を提供すること。

2、神覚者はこの世界の情報を提供すること。
反対にAは神覚者の命令に従うこと。ただし、Aには拒否権がある。
拒否権はAが本能的に嫌悪を示した時のみ発動する。

3、このことを神覚者8名、A・ミーリロティスは他言無用である。


追加条件

4、1週間以内にAの信頼度を90%に上げると、Aは神覚者に加護を与え、安全を保証する。

加護の内容は
Aの魔力、神力の1部を扱うことができる。
誰かの魔力量が一定以下になったとき、全員にそのことが通知される。
1度だけ防げる防御結界がある。ただし、これは一定時間経つとまた自動で発動する。魔力は食わない。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2024年2月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。