検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,297 hit

宿り木の下で ページ2

「いきなり呼び出されたけど…なんでここなんだ?」

仗助は壱后に呼び出され一人クリスマスツリーの下で待っていた。しばらく待っていると誰かに控え目に袖を引かれた。振り返ると少しもじもじしている壱后がいた

「ん?」

「仗助、ま、待たせてすまん…」

「あぁ大丈夫っスよ!どうしたんスか?」

「あ、あのな…」

そういって壱后は後ろ手に隠していたものを渡す

「め、メリークリスマス…」

「えっ!?いいんスか貰っても!?」

「お前以外誰が貰うんだよ!!」

「あ、開けても?」

「…好きにしろ!」

若干拗ねた声になっている壱后から許可をもらい。いそいそと封を開く。中には赤い手編みのマフラーが入っていた。

「…!!」

「き、気に入らなかったらそこらへんに捨てとけ…」

「いやいやいやいやいや!?!?捨てねーって!大事に使うっス!」

嬉しそうマフラーを見ている仗助に何かを心に決めた壱后は仗助の袖をまた引く

「なんスっ……!?!?」

「んっ…/////」

「え、ちょ、い、いま…」

「や、宿り木の下はやったって構わねーんだよばーか!!///」

「あ、ちょっ待って!!」

仗助が振り返った瞬間に口と口を合わせ、捨てセリフのようなことを言った瞬間壱后は逃走する。そしてそれに引っ張られるようにして仗助も追う。逃げる壱后と追う仗助、どちらの顔も誤魔化しが効かないほどに赤く染まっていた

イルミネーションと燦然と輝くアメジスト→←質問に答えないと出れない部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃眼空狐 | 作成日時:2018年1月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。