検索窓
今日:4 hit、昨日:44 hit、合計:464,689 hit

5.あかーし! ページ6

とりあえず光太郎が絵を描いたページは外して(ルーズリーフ)光太郎にあげる。

するとそこに大人しく描き始めた光太郎

よし、これで大丈夫


そしてその後は何事も無く、1時間目が終了した。



光「みて!」



と、先程絵を描いていたルーズリーフを私の前に掲げる



『んー?あ、これが私だよね?』


光「おう!で、となりがおれでーそのとなりがあかーし!」


『あかーし…!』



とりあえず名前は教えてたんだね赤葦。
昼に見せてあげよ

というか木葉は居ないのね。



──────────
─────────
────────


時は過ぎて昼。
木葉が教室へやってきた



木「おいAー」


『お、木葉来た。光太郎行こ?』


光「昼飯?!」


『そうそう昼飯。ほら行くぞー』



左手に私と光太郎の弁当を持ち、右手で光太郎と手を繋ぐ。
あ、やめてぶんぶんしないで右手千切れる



木「じゃ、赤葦迎えに行って屋上行くか」


『おー』



階段を降り、2階の赤葦の教室へついた

えー…っと、赤葦はー…あぁ居た



『赤葦ー』


赤「あ、Aさんと木葉さん、木兎さんも…
今行きます」



私達に気付いた赤葦は、急いで鞄から弁当箱を取り出して、小走りで私達の元へ来た。

これで全員揃ったので、屋上へ行く。

すると赤葦が弁当を食べながら私に聞いてきた



赤「Aさん。午前中はどうでした?大丈夫でしたか?」


『大丈夫。1時間目の数学で光太郎が私のノートに絵を描いた以外ね。
まぁルーズリーフだから大丈夫だけど。』


あ、そうだ。
光太郎が描いた絵見せよ。
見せようと思って四つ折りにしてスカートのポケットに入れていた光太郎の絵を取り出した。



『ほら見て。これが私で真ん中が光太郎。その隣が赤葦だって。
あ、木葉は居ないってよ』


木「何でだよ」


赤「木兎さん…!」



お、喜んでる喜んでる。
若干涙目のような気もする。
良かったね赤葦。

ちなみにこの間光太郎はと言うと

自分の弁当(クソでかい)のを平らげ、私の弁当に手を出していた。

え、待ってもう空っぽなんだけど。

6.肩 赤葦side→←4.こいつね、光太郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
579人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 幼児化
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルイズ(プロフ) - 木葉夕陽さん» 見た目そのままで可愛い事言われたら萌えません?←←← 確かに私自分で書いててシュールとは思いましたけどwコメありがとうございます! (2019年3月23日 9時) (レス) id: bff9e63e78 (このIDを非表示/違反報告)
木葉夕陽(プロフ) - 見た目だけwwwwシュールやwwww (2019年3月20日 22時) (レス) id: 2206744357 (このIDを非表示/違反報告)
ルイズ(プロフ) - 龍ヶ崎 大和@天災駄作者さん» マッキーとまっつんはエ〇本が命という事で() (2019年3月3日 9時) (レス) id: bff9e63e78 (このIDを非表示/違反報告)
龍ヶ崎 大和@天災駄作者(プロフ) - そうかそうか、マッキーとまっつんはエ〇本捨てられそうになったら起きるのか() 健全な男子高校生で何よりですw (2019年3月3日 8時) (レス) id: 37693eaa1b (このIDを非表示/違反報告)
ルイズ(プロフ) - 卯月葵さん» ご要望にお答えしてもっとやってやろうと思います()コメントありがとうございます! (2019年3月2日 23時) (レス) id: bff9e63e78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルイズ | 作成日時:2019年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。